※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

ママリの方って貯金とかしっかりされてる方多くないですか💦?貯金額の質問で、みなさんしっかり貯金されててびっくりしました🫢

ママリの方って貯金とかしっかりされてる方多くないですか💦?貯金額の質問で、みなさんしっかり貯金されててびっくりしました🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金や収入多い方たくさんいますよね🥺
低いと恥ずかしいというか、叩かれないかな?って不安で回答できないです😂

ちー

私もビックリです。
貯金額が低すぎて、恥ずかしいと思いながら、見てます😅😅😅😅

はじめてのママリ🔰

二極化が激しいなって思います!
おそらく、貯金が少ない人は「えっ本当にこんなみんな貯金してるの?高収入が自慢してるだけでしょ?」って思うし、
貯金が多めの人は「えっ本当にそんな少ない人いるの?無駄遣いが多いだけでしょ?」って思ってる人多いと思います😂

ぱくぱく

貯金ないですーって言いつつ1000万しか😮‍💨って言ってる人との価値観が違いすぎてびっくりしてます☺️笑

• ママリさん

ママリさん

本当にそうですよね😅びっくりしました。笑

• 9月22日
ママリノ

1000万あっても大学いけばまるっとなくなるので…
安心なんかないし自慢でもまったくないという人も普通にいると思います。

• ママリさん

ママリさん

あればあるほどいいんですけどすごいなーって思ってみてます💦

• 9月22日
ママ

お金のことに興味がある、マネーリテラシーの高い方がお金のカテゴリをよく見て回答しているんだと思います😊
中間層は特に不満も自慢もないので回答しづらい…というのをよく見かけます!

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね。みんなすごいです😨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

現状の制度だと我が家は奨学金借りれないらしい&高校無償化とかも除外されるので、貯めておくしかないのです😭

ブラウン

年収の割に貯蓄してる方ですが、独身時代、周りの友人より旅行に行ってなかったなぁって思います😢友達とどこか行っておけばよかったなぁと思います😅 

はじめてのママリ🔰

逆に、カードローン?とかキャッシングとかの質問も多くてビックリします💦
そんな切羽詰まって生活してる人も世の中いるんだって💦

両極端ですよね!

はじめてのママリ🔰

やっぱりある程度困らない生活はしたいので、浪費はしてないと思います。
私も夫も、ブランドとかあまり高いものに興味ないのでそこはよかったです。
共働きか、パートか、専業かとかで全然溜まり方違いますよね😅

ママリ

我が家は多分ママリでは貯金多いと言われる家庭だと思いますが、そこそこの年齢ですし普通に働いてれば貯まるかなと思いますよ。

多い人はそれだけ頑張ってきたのだと思いますし、少ない方も事情があってのことだと思います。

ママリ

めちゃめちゃ思います、、、
みなさん貯金多くて羨ましいです😢
生活がカツカツレベルではありませんが、沢山ある方では無いので😮‍💨日々の値上げが辛いです、、、