※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科卒業の寂しさについての相談です。3人目の子供を欲しいけど経済的に難しいと感じています。出産時の助産師さんに感謝している気持ちもあります。

【産科卒業の寂しさについて】

1ヶ月検診終了
これでママの産科も卒業

産科卒業って寂しい思うの私だけ?🥲
今回の妊娠では途中総合病院に転医になったけど
臨月になり奇跡的に元の病院に戻ることできたり
本当に色々あった妊娠期間でした
1人目も2人目も同じ助産師さんが分娩時対応してくれて
それも嬉しくて安心しながら出産できたな☺️

すでに3人目も欲しいけど経済的に考えると、、、😞
もぅ通う機会ないのかなと思うと尚更卒業寂しかった
😭

コメント

コアラ

わかります〜!私もこれで卒業だね、ってお世話になった助産師さんに言われたのですが、

あぁこんなに通ったココにもう来ないんだぁとちょっとしみじみしました🥺

ちょん

分かります!!
私は特になにも言われませんでしたが、1ヶ月検診で産院にいって帰る時、じーんときてしまいました😢
陣痛きて、入院して、陣痛辛かったけど、、、とフラッシュバック👶🏼
もう一回妊婦戻りたいなぁ、、、とまで思いましたが、2人目はもう少し先に☺️💕

はじめてのママリ🔰

私もおんなじ気持ちになりました^^
産後検診も終わり、ママも産科卒業ですっていわれて妊娠期間や出産時のこと思い出しながら帰りました🥲
あれだけ陣痛辛かったのにもう一度だけ戻れないかな?とか考えたり
2人目とか全然考えられなかったのにまた妊婦としてこれるかなとか思ったり…
産後1ヶ月色々乗り越えた後なので感慨深くなりました☺️

ちーな

今はまだ入院中ですが私もこれから退院したらしばらく来なくなるんだと思うと寂しい気持ちでいっぱいになります🥺
1人目の時もまた妊婦として通いたいな、と思って2人目で通う事が出来て嬉しくて、
また終わりを迎えると思うと妊娠期間、出産の時に戻りたいと思ったりまさに上の方と同じ事思ってます😭✨

はじめてのママリ🔰

わたしも寂しくなりました😂
また戻って来たい!!!って思います😂😂😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます

卒業っていわれると寂しいですよね😞
同じ気持ちの方がいてなんだか嬉しいです