※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラしてしまい、怒鳴ったりキツく当たってしまうことがあります。辞められないけど、子供や旦那を大切に思っています。どうしたらいいでしょうか?

ちょっとしたことでもイライラしてしまい、子供達に怒鳴ったり旦那にキツく当たったりしてしまいます。
自分でもいけないことと分かっているのに辞められません。
何かいい方法ないでしょうか?
子供達のとこも旦那のことも大好きなんです。だからこそ悩んでます。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🫶

自分の時間、取れてますか?
家事に育児に追われてないですか?

たまには自分だけの時間も作って自分に余裕が出来ると変わってきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらず、コメントありがとうございます。
    毎日お疲れ様ですの言葉に涙が出そうです。
    自分だけの時間、なかなか取れてないです🥲
    少し子供達と離れてみると違うかもしれませんね🥲

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

"こうでありたい"と思う自分を壊してまで無理する必要はないです。
    自分に余裕がないと子どもや周りにも優しく出来ないし…
    まだご出産されたばかりだとなかなか難しいとは思いますが、四六時中付きっきりじゃないと駄目なこともないので1時間でも発散できる時間を作ってみてください😌

ちなみに私はもう無理!!って思う時は、1人で深夜に好きな音楽爆音にしてドライブしながら大声で歌ってます🤣🤣🤣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    昨日主人と話して主人の辛い気持ちも聞いて、今まで自分がしてきたことをすごく反省しました。
    家族のことが大好きなので、この幸せを守れるよう頑張りたいです!
    深夜に爆音ドライブ最高です!!笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと話し合いもして、ちゃんと反省できる主さんはとってもいい人ですね😊

1人じゃないので、どうにもならない時はいつでもママリにでも吐き出してください!!

ぜひやってみてください🤣❣️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうにおっしゃっていただけて泣けてきます🥲
    ほんとママリ頼りまくりです!!
    音楽もドライブも好きなので、限界が来たらやってみます!笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じ事を旦那や他人にされたら嫌ですよね?だから私は気をつけます。自分で幸せ壊したくないので…。
大人だし自分の機嫌は自分で取るのを基本の考えにする。
とかですかね?
カッとなるならすぐにその場を離れるのをおすすめします。
あとは1番近くでサポートしてくれる旦那さんに素直に相談が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらずコメントありがとうございます。
    まさに今、旦那に涙ながらに相談してみました。
    旦那も辛かったようです。
    同じことを旦那にされたら耐えられないです。
    旦那に思い切って相談してみたことで、気持ちが変わりそうです。

• 9月22日
はじめてのママリ

睡眠はきちんと取れていますか?眠いとアドレナリンが出るみたいで、イライラしやすくなるそうです。
あとは薬局とかに売ってる漢方を試すとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらずコメントありがとうございます。
    細切れ睡眠?で、1.2時間に1回ぐらいのペースで目が覚めてしまいます💦
    漢方いいですね!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ママリさん、ご出産おめでとうございます🎈

上のお子さん?もいる中で身体の回復もままならない+新生児に付きっきり…
自分の本当の心とは相反してきっと声を荒げてしまうこともありますよね🥲

何となく、ご自身より家族を優先して今キャパオーバーになってるんじゃないかなって思いました😭😭

お子さんたちも寂しいでしょうし、ご主人もきっと悲しんでると思います。
ママリさんの家族を大好きだって気持ちをぜひ伝えて、
ご主人を頼ってゆっくり自分のご機嫌もとってあげてくださいね!!毎日お疲れ様です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出てしまいました😢
    おっしゃる通り、子供達にも主人にも辛い思いをさせてしまっていました。
    先程思い切って主人に、ごめんねという気持ちはある、ダメなことだとは分かっていることを伝えました。
    主人も理解してくれ「ダメだと思ったらその都度言うようにするね」と言ってくれました🥲
    また気持ちを切り替えて頑張ります!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね!😭
    ママリさんも普段ならなんてことないようなことが辛く感じる時期だと思うので、
    めいいっぱい自分のこと甘やかしてくださいね!1ヶ月健診で問題なければゆ〜っくり湯船に浸かってください!!
    命の洗濯しましょう🛁🫧笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日話ができたことで気持ちがスッキリしたのか、子供達にも主人にも優しい気持ちで接することができています🥺✨
    そのせいか、子供達もとても素直なので、やっぱり母親が笑顔でいることは大事だなと思いました。
    命の洗濯いい表現ですね🛁笑

• 9月22日