※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

横浜市立大学附属市民総合医療センターで無痛分娩経験者いますか?無痛希望でビクビク。制限や痛み度合い知りたいです。

【横浜市立大学附属市民総合医療センターで無痛分娩について】

浦舟町の横浜市立大学附属市民総合医療センターで無痛てわ分娩された方いらっしゃいますか??

聖マリアクリニックでのお産予定でしたが色々嫌な思いをしすぎて、上三人を産んで信頼しているセンター病院で産むことにしました。

ただ今回は絶対無痛!と思っていたので少しお産にビクビクしています、、

制限があると聞いたのですが、希望してもほぼしてもらえないのでしょうか、、?
無痛にされた方は、お産の進み具合や痛みの度合い教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

答えになってなくて申し訳ないのですが、聖マリアで嫌な思いって、、どんなことがあったのですか💦 検討していることもあって気になってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ログインできなくなりアカウント違いますが、質問者の者です。

本当に長くなりすぎて説明しきれませんがとにかく毎回必ず何かしら嫌な気持ちになって帰っていました。

まず口コミにもあるように検診費用は補助券を使っても毎回3〜7千円、平均5千円くらいはかかります。

毎回3〜4時間かかることは見ておいた方がよいです。

その上3回連続で医師、看護師、受付の伝達ミスで呼ばれず確認したら忘れられていて余計な30分〜1時間を過ごしました。

一人目の時に妊娠中てんかん発作が起きたことがあるので、やはり大きい病院で産みたいから紹介状が欲しいと電話で伝えてから次回の健診に行くも、
    金曜日の院長先生がいる日でないと紹介状は出せないから今週もう一度来てくれと言われもう一度出向き、
    金曜日に院長先生の診察を受けると院長先生は
    "同じような発作の人が産んで何もなかったことはあるがそれは結果論だから、何かあった時のためと患者が希望するならそうしたほうがいい"と言われそのまま紹介状を出してもらえるのかと思いきや、
    "こちらが医学的に判断したわけでないのに患者の希望で出せない。"と。
    その後待合室で看護師さんにもういちど翌週に院長を説得しておくから来てくれないかと言われました。

説得ってどういうこと??笑
    と思わず苦笑いが出てしまいましたし、すでに予約を取り直してきているのにもらえるかもらえないかもわからない紹介状のために上の子達が幼稚園小学校の合間の時間を使ってあと何回来ればいいんだと。

そして院長先生が医学的に判断していなくても何かあった時のためにそうした方がいいのではと院長からも伝えられていて紹介状を出してもらえず、市大で受け入れてもらえなかった場合私がここで安心して産めると思いますか???と
    看護師さんは真摯に対応してくださってましたが思わず看護師さんに訴えてしまいました。

その後市大に状況を説明すると特別に紹介状なしで受け入れてくれたので、市大にかかっていますが、
    市大側から聖マリアでの検査のことで市大の先生が聖マリアに問い合わせたところ、
    "紹介状は出してます"などと言われたそうです。笑

その先生が問い合わせてくださったのも、これ以上向こうの病院と関わるのは妊娠中の私に余計なストレスがかかるだろうと、先生の方からしてくださいました。

これが一番最後の最後に、やっぱり移ると決めてよかった、、と思った最悪な出来事でしたが、妊娠中の情緒不安定が激しい私には帰りに悔しくて泣きながら帰るくらい嫌なこと目白押しな妊婦健診でした。

もし気になっているという方がいるなら全力で止めます。

• 12月11日
とめ

知人がそこで自然で産んでます!無痛だと計画分娩?になるので、予定日前に破水したり、夜間や土日だったりした場合はやってもらえないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ログインできなくなり違うアカウントからで申し訳ございません!!

そうですよね😭😭😭
    私も無痛希望してはいるのですが、計画の予約を取る前にお産がこないかドキドキしております、、

• 12月11日