※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

健康診断を無料で受けられる機会があるため、出産後に受ける予定です。産後3ヶ月くらい経過してから受診することになるが、ネット情報では半年以上経過している方が好ましいとのことで悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

カテ違いだったらすみません(^^;;
いつもお世話になっております。
22W初マタです!

健康診断についての質問なのですが。
主人の会社の健康診断を無料で受けれるので産後に受けようと思っていました。
予定日が10月7日で、健康診断は翌年の1月末までは受診可能だったのでギリギリに受ければ産後3ヶ月くらいは経過している計算になります。

ただネットなどを見てみると産後半年以上経過している方が好ましいとあり迷ってます。

妊娠中の今、受診出来る項目だけお願いするか産後3ヶ月だけど出産後に受診するか…

同じような経験された方がいらっしゃれば教えてくださ〜い(`_´)ゞ

コメント

そば

こんにちは!
私も健康診断や乳癌、子宮頸がんの検診の葉書が来たので受けようとしましたが既に妊娠中で、授乳中も受けられないものが多かったので、健康診断は断念しました!

授乳が終わって体も落ち着いた時にまた受診しようと思っています(^-^)