※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊失敗後、アフターピル飲んで検査し、陰性で安心。今後はピルを続け、3人目を授かるまで慎重に避妊します。

ドキドキが止まらないので独り言として投稿させてください。

先日避妊に失敗してアフターピル飲んで3週間後に検査してみてと産婦人科で言われ、日付変わって今日が3週間後でした。

正直2人までと考えていたし今できても下の子と11ヶ月差になるし、仕事も一旦復帰したいからせめて今ではないからと思っていました。

今、日付回ってすぐに検査して無事陰性でした。
きっと陽性だったら産んでいたと思いますが、1分待っている間が過去一ドキドキして今もおさまりません。

今後もし3人目を授かりたいと思うまでは明日からピルも飲んで万が一ゴムで失敗したとしても確率がかなり低くなるように徹底していきたいと思います...

コメント

さき🌸

生理遅れた月があり正直3人目は色々と厳しいので下ろそうと思ってました…
生理がきたときは本当に安心しました🫶🏻

私ももしできたら産んでるのかなとも思ってます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いをされた方からのコメント嬉しいです、ありがとうございます😭

生理が来たときや陰性だったときの安心感はすごいですね😌

望まない妊娠にならないようにこちらも気を付けなければと再確認しました。

• 9月22日