※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の寝かしつけや就寝時間についての相談です。寝かしつけに絵本や添い寝は普通?就寝時間が遅いけど大丈夫?同じ境遇の人いますか?

【11ヶ月の寝かしつけと就寝時間について】

【11ヶ月 寝かしつけ 就寝時間】
① 11ヶ月もうすぐ1歳の寝かしつけって普通は絵本とか添い寝とかですか??
昼寝はだいたい活動時間4時間で抱っこ紐で寝かしつけ、夜は9時にミルクをあげてから抱っこ紐で寝かしつけてます。

②就寝時間が遅くても大丈夫ですか?同じ境遇の人いますか?
夜も昼寝から起きて活動4時間で寝かしつけたいのですが、少しの音で起きるので、旦那が帰ってきてご飯を食べていると起きてしまい、寝かしつけを2回するのが嫌で遅くなり10時から11時に就寝になってしまいます。

少しの音で起きるのもちょっと気になってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

①上の子は添い乳で吸いながら寝てましたが、下の子は寝室連れて行くと勝手に寝てくれる子でした‼️どうしても寝れないときは抱っこで寝かしつけてました💦

②上の子のときは就寝時間はあまり気にしてなかったです🥹10時とかも普通にありましたが今は(5歳)21時までには必ず寝てます😊

2人とも1歳半頃まではとにかく音に敏感でした🥲今では近くで雷が落ちても起きません😂
月齢とともに眠りも深くなってくるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

①2人とも低月齢から置けば寝てます。お昼寝もそうです。

②活動時間とか気にしてません。20時に寝て7時に起きる。昼間は30分の朝寝、昼寝って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちの子もあと少しで1歳です😊
①寝かしつけはあまりしてません。有難いことにベビーベッドで1人で寝てくれることがほとんどです。昼間は生後2ヶ月から寝かしつけしたことないです。たまに夜寝つけない時があるのでその時はおしゃぶりか抱っこです。

②就寝時間は遅めです。うちも夫の帰宅にあわせていてそこからご飯やお風呂にするので、だいたい23~0時過ぎらへんです😅
夫が出張でいない時は、21時半~22時半頃に寝かせてます。