※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家事・料理

2歳なりたての息子が、とにかくよく食べます。オススメの満腹感のあるメ…

2歳なりたての息子が、とにかくよく食べます。
オススメの満腹感のあるメニューなど、教えてくださいm(._.)m

保育園でいつも全食おかわり(ものたりなくて泣く)してます。
肥満気味で、いつも成長曲線と体重計をにらめっこです‥。

コメント

プリポキオ

うちも上の子はその頃はものすごく食べてました^_^;大丈夫かな…ってゆうくらいでしたが、3歳の今はかなり落ち着いて、おやつ食べる?と聞いてもいらなーいと言うくらい。。よく食べてた頃は想像できないくらいです…
3歳近くには落ち着くかもしれないのでそんなに気にしなくても大丈夫かもですよ。
絶対大丈夫とは言いきれませんが参考までに☆

• 雪

経験談ありがとうございます😊

やっと喋れるようになりイヤイヤ期&おねだりが激しくて、可愛いのでたべさせたい!けどダメ!!を繰り返してます。
    あと1年、頑張ってみます〜★

• 2月20日
あおママ

うちは好きなものしか食べず悩んでいます(^^;
保育所ではなんでも食べているようなのですが、うちでは全然…(^^;
麺類が好きなので、それだけはすごく食べてくれます(о´∀`о)
食に関して悩みが尽きない年頃ですよね(;´д`)
回答になってなくてすみません(;_;)

• 雪

ありがとうございます😊
    ご飯の悩みはつきませんね‥
    外食に行くと、遊んだり食べないこどもさんの方が大変だということがよくわかります。
    麺類好きですよねー(*^▽^*)
    食べすぎるので、ウチでは逆にほとんど出しません( ̄▽ ̄;)
    本音は食べさせてやりたい!
    共に頑張りましょうね❤

• 2月20日
chiko.a

長男が小さい頃からの大食いです(>_<)
おかずは作るとお代わりないことが多いので、白ご飯と味噌汁をお代わりしてもらってます!
大食いの割には体重は増えずなのでいいのですが、、
保育園でいっぱい食べてこーいっていつも思ってます(もちろんうちも全部お代わりしてます笑)

• 雪

ありがとうございます😊
    羨ましい‥!!!!
    和食中心ですか?

うちは食べただけ太るんで(運動は好きな方なのに)、ご飯をセーブして、味噌汁、野菜や煮物などを、お代わりしてる感じです。
    3歳になったら、水泳とか通わせてみようかと企んでます💦

• 2月20日
  • chiko.a

chiko.a

ほぼ和食ですね(^ ^)土日の朝だけ食パンにジャムです。
    おかず量作るのが苦手なので。。ご飯をお代わりしてもらってます(>_<)
    保育園での外遊びの量にもよりますよね(>_<)
    うちは週一で体育教室に行ってるくらいですが、食べて得たカロリーは全て消費してるんでしょうね〜

• 2月20日
  • 雪

体操教室良いですね(^ ^)
    消費カロリーアップをもっと検討してみます!!

• 2月21日