※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

生後2日目で新生児聴覚スクリーニングを行い再検査になりました。周りに再検査になった子がいなく不安で仕方ありません。

生後2日目で
新生児聴覚スクリーニングを行い再検査になりました。
周りに再検査になった子がいなく不安で仕方ありません。

コメント

ママリママ

聴覚検査中にたまたま授乳で新生児室に入ったことがあるんですけど…

👩この機械でやるとさ、全然反応無かったり、反応薄い時あるんだけど、みんなそう思わない?
👩わかるー、その機械、年季入っててポンコツなのよー。新しいの欲しいわー。もう一回検査しよ!

って助産師さんたちが話してたのを聞きました。もしかしたら検査機械がポンコツなのかもしれません😆

• yu

yu

えーそんな事あるんですね!!不安で検索しまくりだったので、ポンコツな機会だったら嬉しいです😂わざわざコメントして下さりありがとうございます😊

• 9月21日
  • ママリママ

ママリママ

私も病院でそんなことあるのか?とびっくりしました(笑)でも、今思うと搾乳機がだいぶ古いのだったりして、もしかしたら小さい設備にお金かけてない病院なのかなぁ?と思いました

私の息子は黄疸でひっかかって退院できるか当日の朝まで不安でしたが無事に一緒に退院できました✌️

赤ちゃんも初めての検査ばっかりで右も左も分かってないだけかもしれないので、なんか機械がポンコツなんだろうな(笑)と思っときましょ!

• 9月21日
にか😵‍💫

息子の時そう言われて次の日に再検査になりました。その日は気管が狭いかもとも言われて、ずっーと泣いてました。
結果再検査はpassしましたが、もう不安で不安で、コロナ禍面会もできなくひたすら泣きながら授乳してました🤱泣きすぎて夜一度預かってもらってました。

しんどいですよね😭

• yu

yu

そうなんです!周りに聞いても大丈夫だったよって言われて不安で仕方ないんです😢初めての育児で分からないことばかりで😥ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

羊水や耳垢が詰まってたり、たまたま無関心で反応しなかったり、いろんな理由で再検査の場合ありますよ!
姪っ子も再検査してましたが問題なかったです。
異常なしな場合が多いので、あまり気にしすぎず過ごしてください☺️

• yu

yu

ありがとうございます!
    今日もしたんですけど、聞こえてないではなく、分からないと言われました!耳鼻科の先生いわく、正確な検査をしてリファーではなく、羊水が溜まってる可能性があるから
    そこまで思い詰めないよう言われました!
    ありがとうございます😊
    生活音の音に敏感に反応するので多分大丈夫だと願います☺️

• 9月22日
yu

ありがとうございます😊気持ちが楽になりました😊