※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京で犬と触れ合える施設ってありますか?できれば〇〇カフェのような映…

東京で犬と触れ合える施設ってありますか?

できれば〇〇カフェのような映え施設ではなくお散歩体験とかができるようなイメージで…。

私が子供の頃に多摩センター近くにワンニャンパークというのがあったんですが今は無くなってしまっているようで。

上の子が犬が飼いたい(お散歩したい、触れ合いたい)と言っていますが、夫が犬アレルギーで飼うことができず、体験させてあげたいです。

ちなみにつくばにわんわんランドがあるのは検索で知ったんですが、ちょっと距離的に遠く断念しました💦

コメント

さださん

こんばんは!
🔍東京 犬 レンタル

で検索したところ
わん泊ランド
ペットサロンポコ
i-dogs
が出てきました!
お値段は結構するみたいですが…

他も探せばあると思うのでぜひ見てみてください!

私は実家が犬猫不可だったため幼少期はウサギを飼っていました!🐇
素敵な思い出が作れるといいですね☺️

• さださん

さださん

レンタル代を払うとお散歩ができたりするみたいです!
    ホームページに写真が載っていたりで可愛い子が沢山いましたよ!🐶♡

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

レンタル全然考えてなく、テーマパーク的な施設ばかり探してました。
    ちらっと見てみた感じ3時間料金のところもあり、子供が犬と戯れるくらいならばそのくらいの時間で十分なのでいろいろ探してみたいと思います🐕

ただ施設に行くのではなく、お店で引き取る(貸し出される?)場合、子供が「うちに連れて帰るの⁉️😳」と期待してしまいそうなので事前によーく説明必須です笑

• 9月21日
  • さださん

さださん

大人でも連れて帰りたい🥹✨ってなりそうですよね!

うちも上の子が特にわんちゃん大好きで☺️
    今は賃貸に住んでいて飼えないので、義実家に保護犬やお店で可愛いわんちゃんを見つけるたびに写真送って、飼わないか????と勧めてます😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルのお店いろいろ見てたら気に入った子がいたらそのまま買うこともできるそうで、夫のアレルギーさえなければ!!って感じです笑

下の子が聞き分けのない2歳児でして、もう少し大きくなって分別ついてきたらウサギとかモルモットとか小動物を飼いたいです🐀

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も気になります!
小動物はともかく、犬はなかなかないですよね💦

としまえんに、犬とのふれあいコーナーがあって、すごく人気だったと聞いたことはあります。としまえん自体もうないですが🥲

年齢制限のない犬カフェなら小さな子でも連れて行けそうですし、讓渡会ならと思いましたが、お散歩がしたいんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、犬ってなかなか🥲
    としまえん、ハリーポッターの施設になってますよね。あれはあれで私がめちゃくちゃ気になってます笑

どっちかというと屋外で広々犬と触れ合えたら喜ぶだろうなぁって思ってて。
    近所のお友達もみんな犬は飼ってなくて、上の子の犬への憧れがすごいです笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    遠出しても良ければ、つくば以外にもあるのは知ってるんですが、都内となるとなかなかないですよね🥲

あと、犬カフェの分類にはなりますが、渋谷にDOG HEART FROM アクアマリンという、お散歩もできるふれあいメインの犬カフェがあるようです✨
    なかなか難しそうですが、叶えてあげたいですよね😭✨
    良いところ見つかるといいですね!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

行ったことがないのに恐縮ですが。。新横浜のトリミングスクールでレンタル犬というのがあるそうです。
散歩体験ができるみたいです。
ちょっと前の質問でしたが、私も犬飼いたすぎて前に調べたのでコメントしてみました。
ちなみに当時ここには行かず、手当たり次第犬飼っている友達の散歩について行かせてもらいました。
ワンちゃんへのお菓子をお土産に持って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速調べてみました🤭
    割と近めで料金もそれなりにお手頃なので良さそうです✌️

• 10月2日