※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家事・料理

さっ!今日の晩ご飯はすき焼きだ!😉✨3日前はチキン南蛮2日前はちゃんこ…

さっ!今日の晩ご飯はすき焼きだ!😉✨
3日前はチキン南蛮
2日前はちゃんこ鍋
昨日はコロッケ
そして、今日はまた鍋のすき焼きだ☺️
給料前で材料は少なめの
しゃぶしゃぶ肉345円
4/1白菜125円 (今日は高い!昨日は95円で半分だったのに)
白滝35円 焼き厚揚げ半額75円 エリンギ2袋95円 だけ😊
みなさんはすき焼きに何を入れますか?
やっぱり肉とかもすき焼き用の肉とかでしょうか?羨ましい😭

明日の夜ごはんは何にしょ😫
みなさんは明日の献立は考えられましたか?😅
ちなみに、トンテキかトンカツにしょっかなって考えてます🤔うーん、悩みが尽きない(笑)

コメント

2児mama

我が家の食べ物はこんな感じ!

くまのこはるさん

すき焼きなんて滅多にしませんが(そもそもほとんど牛肉を買わない。笑)、やる時はいつも春菊長ネギ白滝しいたけ焼き豆腐牛肉ですね〜。
これでもかってくらい定番具材のみです!笑

• 2児mama

2児mama

牛肉は5~6枚入って780円~からだったので手が伸びませんでした😭(笑)
    臨時収入の時は奮発で牛肉買うくらいです☺️
    うちは旦那がとにかくすき焼きが大好きで材料はなんでもいいから毎日すき焼き!って人ほどすき焼き馬鹿です😅

やはり定番が1番ですよね❤
    ちなみに今日の晩ご飯はなんですか?😊

• 2月20日
  • くまのこはるさん

くまのこはるさん

私もすき焼き大好きなんですが、ごくたま〜に、です😭
    あとはコストコの塊の牛肉をちびちび食べたり。笑

今日はれんこんのはさみ焼きです!
    ちなみに明日は豚しゃぶサラダの予定です🐽

• 2月20日
宮田くん

やっぱりすき焼きの日は奮発してお肉屋さんで牛肉買いますね〜😊✨たまーになので✨明日の献立は明日考えますww今日はハンバーグです✨もしかして、白菜4/1ではなく1/4の間違いですね??!

• 2児mama

2児mama

きゃー!!恥ずかしい!1/4の間違いです😱😭😅(笑)
    牛肉!!羨ましい😫✨
    量が少ないのにあんなお高いお肉は我が家はまだまだ手が伸びませんでした☺️

ハンバーグか~、実はすき焼きとハンバーグで迷っていて旦那にどっちがいいって聞いたらすき焼きになっちゃいました😊
    煮込みハンバーグですか?☺️

• 2月20日
ちづる

うちは、すき焼きの時は、牛肉使う時もありますが、豚肉を使う時や、鶏肉を使う時もあります!鶏肉を使う時あっさりしてて食べやすいです(^-^)

• 2児mama

2児mama

うちは今日は安いしゃぶしゃぶ用豚肉です☺️
    しゃぶしゃぶ用もも肉が好きで買いたかったんですけど100円の差が痛くて買いませんでした😅
    その100円で息子にお菓子を買ってあげました✨
    牛肉はお高いうえに量が少ないから半年に1回くらいです😉

今日の夜ご飯なんですか?☺️

• 2月20日
  • ちづる

ちづる

今日の晩ご飯は、カレーライスとマカロニサラダですよ(o^^o)

• 2月20日
  • 2児mama

2児mama

カレーライスですか☺️いいなぁ美味しそうです😍
    マカロニサラダは参考になります!❤

• 2月20日
ルルロロ

私はすき焼きには長ネギ入れます!あとは大好きなマロニーいれます♡
シメにうどんも美味しいですよね‼︎
すき焼きいいなぁ‼︎羨ましいです‼︎
うちは今日はハンバーグで明日は春巻きを考え中です!

• 2児mama

2児mama

マロニーですか!?😳もしかして白滝代わりですか?😳 いいですね!☺️
    うどんか~この前入れたら、旦那食ってくれませんでした😱 しかしこの前うちの地域では、うどん1袋が10円でした☺️ だから買ったのに食ってくれず…。(笑)

うちも今日ハンバーグかすき焼きで迷いました!ハンバーグ食べたくなってきたから明日ハンバーグにしょっかな🤔
    ちなみに、煮込みですか?☺️

春巻きもこの前作ったら、具だけでいいって旦那に言われて、ちーんでした😅ちなみに春巻きの具材はなんですか?☺️

• 2月20日
  • ルルロロ

ルルロロ

白滝もいれるんですがマロニーも入れるんです‼︎味がすごくしみて美味しくて美味しくて♡
    今日のハンバーグは普通のハンバーグです‼︎昨日ミンチが安かったので多めのミンチを買いたくさんハンバーグ作って今日は普通のハンバーグで残りは冷凍して来週あたりに煮込みハンバーグしよぉかなって思ってます‼︎
    春巻き中身だけですか⁈
    うちは五目春巻きがメインです‼︎カレー味もいいなと思ったのですが今週キーマカレーもしようと思うので普通の春巻きです‼︎

• 2月20日
  • 2児mama

2児mama

へぇ~そうなんですね!美味しいのがなんか伝わってきて、一気にお腹すいてきました😍
    今晩がハンバーグって方が多くてハンバーグが恋しくなったので明日ハンバーグにします!❤
    今話題の作り置きってやつですか?めっちゃ参考になります!!😉
    カレー味の春巻きなんてできるんですね🤔すごいです!参考になります!
    うちはオイスターソースのみなので☺️

• 2月20日
マーンマ♬

我が家はすき焼きでも、豚コマつかいますよ(^^)
旦那が豚が好きなので…笑
私は春菊や、水菜なども入れたり…子供ように卵巾着入れたりします♬
キノコも安かったもの!冷蔵庫になるものです(^^)

今日は、さわらの西京焼き、カリカリ豚コマともやし、大根とキュウリの塩昆布和え、かき玉汁です!
明日は、肉豆腐のしめじ入り、大根ステーキ、かぼちゃサラダ、玉ねぎとワカメの味噌汁です!

先日トンテキにして、丼にしちゃいました(^-^)

• 2児mama

2児mama

わぉ!!😳すごい、献立レシピです!😳
    うちは1食に、ご飯おかず汁物だけなので尊敬します🤔

巾着は思いつかなかったです☺️ 今度試してみます!

• 2月20日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

残ればお弁当に…お昼に回せるので作ってます!

巾着は普段でも使えますよ(^^)

• 2月20日
  • 2児mama

2児mama

弁当かぁ☺️いいですね😘
    大変参考になります!❤

• 2月20日
ハーバリウム

春菊、ネギ、水菜、白菜、舞茸、焼き豆腐、しらたきが定番です❤
お肉は適当に牛コマだったり、豚だったり…
年末などちょっとしたお祝いの日はすき焼き用買います👍

• 2児mama

2児mama

やはり定番が1番美味しいですよね❤
    この前は給料日だったのでテレビやサイトを真似して色々材料入れましたが余って、勿体無いことしてしまいました😱
    それだったら牛肉を買えばよかった…なんて思っちゃいました😅
    我が家も牛肉を買うのは半年に1回かお祝い事や年末年始の時だけです😘

ちなみに、今日の晩ご飯はなんですか?☺️

• 2月20日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

いっぱい入れても余っちゃうともったいないですよね😭
    今日はナスとひき肉とピーマンの炒め物、大根と人参の味噌汁、ほうれん草としめじのおひたし(昨日の残り物)です笑

• 2月20日
みーちゃー

すき焼きにお麩を入れると美味しいですよ!
車麩みたいな大きいお麩がオススメ。
その分、汁取られますが…。

大根、白滝、牛、えのき、焼き豆腐、白菜、長ネギ…。こんなに入れると贅沢してるなぁと満足します。
締めは、うどん♡

• 2児mama

2児mama

大変参考になります!😉
    少ない給料で毎月カッツカッツの我が家は定番でなおかつ半額のものを入れます☺️
    我が家としては牛肉は贅沢の領域で手が伸びませんでした😅
    ちなみに、今日の晩ご飯はなんですか?☺️

• 2月20日
みーちゃー

今日のお夕飯は、
冷蔵庫の中途半端なお野菜で鍋です!
キャベツ、えのき、長ネギ、豆苗、豆腐、冷凍鶏団子。色味が白と緑ですが、気にしない!

昨日はサツマイモ、きゅうり、コーンのポテトサラダと油揚げ、れんこん、鶏むねの煮物でした。

ぷくすけママ

ネギと豆腐をこれでもかって入れて、お麸とかお餅入れても美味しいですよ✨最後はおうどん💕