※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

リュックを抱っこ紐と一緒に使う際の使い心地や肩への負担について知りたいです。

最近、リュックをマザーズバッグとして使っているママさん多いですよね😊
私もリュックの購入を検討しているのですが、抱っこ紐を使いながらのリュックってどんな感じなんでしょうか?抱っこ紐をしていても使いづらくはないですか?肩まわりとかゴワゴワ(?)しないのでしょうか(´._.`)

コメント

naaami

アップリカのコランハグにアネロを使ってますが、ゴワゴワするとはあまり感じないですねー!
でも抱っこ紐、アウター、リュックの順じゃないとリュックの肩紐が落ちてきます(><)

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます♩
    ゴワゴワしないんですね!安心しました😊
    そして背負う順番も大事なんですね(*^_^*)
    ちなみにコート無しの時は抱っこ紐→リュックですか?

• 2月20日
  • naaami

naaami

そうです!その順番じゃないと物取り出すのに手間取ります(´・・`)

• 2月20日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

確かにそうですね!
    リュックを後からの方が使いやすそうですね♩

• 2月20日
豆しば

私もエルゴにアネロです。今の季節はコート着てるのでコートによってはゴツゴツするかもしれません。

• ゆらゆら

ゆらゆら

コート有りだと少しゴワゴワという感じですかね(*^_^*)
    こちら沖縄でコートの出番はほとんど無いので大丈夫そうですが、コート着る機会があれば気をつけます😊(笑)

• 2月20日
  • 豆しば

豆しば

沖縄なんですね!だったら大丈夫だと思います!笑
    思ったよりごわつかないはずです(^^)
    私はエルゴ→コート→リュックでした。ネットでみたらその日子どもをおろす方が多いか、荷物おろす方が多いかでつける順番を変えたらいいみたく書いてました。

• 2月20日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

なるほどー!その日の予定に合わせて背負う順番を変えると動きやすいんですね!
    良いこと聞きました😆
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月20日
tora

アネロリュックとエルゴを使用しています‼︎
私もはじめはゴワゴワするかなぁと思っていたのですが実際使ってみると案外気になりませんでした꒰✩'ω`ૢ✩꒱ただ、バスや電車だと幅を取るのでリュックは手に持ってます…笑

• ゆらゆら

ゆらゆら

ちょうどアネロとエルゴ両方の購入を考えていました!
    使ってみると気にならないとのことで安心しました(*^_^*)
    確かに前も後ろもなので狭い場所だと邪魔になりそうですね😅

• 2月20日