※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

子供がいてのマイホーム購入の場所はどこをえらびましたか?旦那さんの通勤が遠くなったかたいますか?

子供がいてのマイホーム購入の場所はどこをえらびましたか?
旦那さんの通勤が遠くなったかたいますか?

コメント

A.mama

私の実家の近くに家を建ててます
旦那の実家も30分圏内
旦那の会社も10分圏内くらいの場所です😊

春

旦那の地元の隣の市にしました🤣
旦那の通勤遠くなりましたが異同があるので近くなったり遠くなったりです🙆‍♀️

ずーこ

都内勤務なので、環境、予算をふまえて近隣の県に家を選びました😀

以前よりかなり離れた場所に引っ越したので片道1時間半かかりますがほぼリモートなのでなんとか大丈夫です💦

はじめてのママリ🔰

旦那の実家のある市に住んでますが、土地やらが隣の市が安いので引越します。
車で約1時間くらい離れますが、通勤は新快速があるので特に問題なくいけてます。

はじめてのママリ🔰

旦那は自宅から通える範囲で異動が2年に1回ぐらいあるので重要視しなかったです!

私の実家近くにしました🙌🏻
夫の職場までは車で3~40分です🤣
職場近くに住んでいても
職業柄毎日通うわけではないのと
職場のある市内で生活が完結できないので
実家近くにしました笑

めんごち

小中学が遠すぎない距離
スーパーが近い
できれば大きな病院が近い
車通りの多い道路に面してない

などで選びました!
私も旦那も賃貸に比べて遠くはなりましたが、お互い10分ずつのびたくらいです🤔

えのking

神奈川県民と結婚した千葉県民です。
横浜市に住むと聞かないので、その中で住みやすそうな場所を探しました。

夫の実家寄りですね。通勤は夫の一人暮らしの時よりは遠くなったけど、同じ横浜市内です。
夫の実家とは別の区ですが車で20分くらい。私の実家は車でも電車でも2時間半くらいかかります…