※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と完全絶縁した方の体験談を聞きたいです。手続きやルールはどうですか?

義両親と夫婦(子供含む)で完全に絶縁した方いませんか?
何かした手続きや、夫婦内のルール、夫婦と義両親間で決めたルール等は有りますか?

私だけ縁切ってます、お互い避けてるので会わないです、等建前上の絶縁でのコメントは不要です。

葬式も行かないレベルの方の体験談を聞きたいです。

コメント

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

我が家は逆で私が実の母と絶縁しました。
その時に旦那には二度と連絡、会うのはしない!子供たちの写真など成長に関して一切連絡しないと宣言しました!
だから旦那にも私の母と連絡をしないでいいと。
実の母とは絶縁書を交わして書面に残してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに過去の子供たちの写真は消させたり、破棄させたりはしてませんか?
    絶縁書は『〇年〇月〇日を以て絶縁いたします』という趣旨のもので、法的に効力があるわけではないけど、お互いの意思を交わしたってことですよね?

• 9月21日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

遅くなりました。
    過去の写真の破棄まではさせてませんが絶縁書を交わしてからは一切の写真は送っても居ませんし、過去の写真をラインなどに使うなども一切しないように書面に残してます。
    絶縁書は年月日に加えて今後関わり、連絡等を一切行いませんっと直接サイン、捺印をしました。それ以降会ってもいませんし、一度連絡きましたが無視しています。法的には効力はないのですがね😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    過去の写真の破棄はちょっと手間ですよね。今日夫が実家に残してあった荷物を処分しに行ったのですが(義両親不在)、リビングに息子の写真が飾ってあってめっちゃムカついて、捨ててやりたかったです😇
    過去の写真やデータすら消させてやりたくて。

絶縁書交わしても連絡来たんですね。笑 法的効力なくても、サイン交わした方が本人たち同士のけじめ感はありますよね!!

• 9月23日

わぁぁ。私それみたら持って帰ってきそうです!笑
    私も消して欲しかったですが、もう喋りたくもなかったので
    何も言わず無言で絶縁書交わし、最後にありがとうございました。二度と会うことはありませんがと言いつけてきました!笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って帰ろうか悩みましたが、とりあえず全部消させるのが目標なので、今回は泳がせました😂
    二度と会うことはありませんが!私も絶対言ってやろうと思います!!
    ちなみにお葬式も行くつもりないですか?

• 9月23日

あの言った瞬間スーーっとなりました😂笑
    葬式は行きません!
    旦那からは葬式くらいは、、と言われましたが私は全く行く気ないです😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーーっとなってよかったです☺️👏
    葬式も行かない、絶縁ってそういう事ですよね!
    私は義両親相手で、夫(超絶嘘つき)も今は葬式も行かなくていいと言ってますが、隠れて行くんだろうなーと思ってます☹️🔪私と子供たちは絶対行かないですが!!

• 9月24日

絶縁ははじめてのママリさんも旦那さんも希望してる感じですか?🙄
    旦那さん超絶嘘つき!😭
    絶対隠れて行きそうな感じですね😫
    なんだかんだ男の人って自分の親が可愛いかったりしますよね😩

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は絶対絶縁、夫は私との再構築を希望しているので、一つの条件としていて、一応承諾してます。義両親も超絶嘘つきなのと、自分達の世間体を守るために息子(夫)と縁を切りたいと言っています。が、今夫義実家に住んでます。🤷‍♀️🤷‍♀️
    別居解消するならそのタイミングで絶縁書交わそうか悩みます。

• 9月24日

義両親まで超絶嘘つき!😭
    旦那さんと再建築なら別居に絶縁は絶対ですね😫

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。夫も親に見放されたと思ってるから、ますます絶縁してでも再構築したいんだと思います。笑

• 9月24日

最初から親より嫁と子供が1番だろ!!!ってなりますよね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよねーーー😤😤😤
    元々も、嫁と子供優先と言いながら、親大事にしててキモかったです🤮🤮

• 9月24日

うちも同じ感じです😭
    親よりって言う割には、、、笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親よりっていうか、天秤かける間もなく、即断即決だろ!って感じですよね🫠🫠

• 9月24日

確かに!天秤にかける場合じゃないですね😂即決!即決です😂

• 9月25日