※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子と2歳になった子の遊び場に困っています。みなさんはどうしていますか?

上の子が幼稚園のあいだ、下の子となにしてますか?😅下の子は2歳になりました。赤ちゃんのうちは短時間の散歩や家にいても別にいいか…と思っていましたが笑 一歳半過ぎるとそういうわけにもいかず。しかし上の子が帰ってきた後の体力を残しておきたいから遊び場にしょっちゅう連れて行くのも気が重いです。笑 みなさんどうされているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上が学校の間は週に1回〜2回は育児サークル、それ以外は支援センターで午前中12時くらいまで遊ぶと2時間くらい昼寝してくれて上の子が帰ってくるまでゆっくり出来るので午前中だけお出かけするようにしてます🙏✨
逆にどこにも行かないと家でいたずらばかりの上にお昼寝もしなくなるので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児サークルってどうやって見つけて入りましたか?🥺
    上の子の帰宅は何時くらいですか??
    ごはん作りはいつしてますかー??
    ってすみません聞き過ぎですね😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません!
    育児サークルは支援センターに育児サークル一覧みたいな紙があってそこから連絡して見学に行きました😊
    上の子は15時くらいに帰ってきます🙌✨
    そこから上の子の遊びに付き合って17時半頃帰宅で晩御飯は18時頃から作って19時過ぎに食べる感じです😋

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!育児サークルみたいに何か決まったところに通った方がお友達もできやすそうですよね🤔
    色々教えてくださってありがとうございます♡

• 9月27日
なつこ😗

我が家は習い事2日間、半日保育の日は予定入れずに、残りの2日間は支援センターやお出かけしたり過ごすという感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習い事!何習ってますかー??上の子も同じ習い事してますか??🥺

• 9月21日
  • なつこ😗

なつこ😗

下の子は幼児教室、スイミング
    上の子は幼児教室、体操教室です☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね‼︎☺️おかげさまでやる気が出たのでスイミング教室探してみます♡ありがとうございます☺️

• 9月22日