※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが2歳と0歳で、4月に復帰予定の高校教員が、10ヶ月の下の子供の育休中に9月に復帰を考えているが、校長から年度途中の復帰は避けるように言われている。他の教員はいつ復帰したか、年度途中の復帰は避けるべきか悩んでいる。

高校教員です。2歳と0歳の子どもがいます。仕事を復帰するタイミングに悩んでます。現在4月復帰予定ですが、4月の時点で下の子は10ヶ月です。育休入る前は問題ないかと思ってましたが、色々と不安になり可能なら9月復帰に変更したいと考えてます。ただ育休に入る前に、校長からはなるべく年度途中の復帰はしないで欲しいと言われました。同じ教員のかた、みなさんはいつ復帰されましたか?年度途中はよくないのでしょうか??

コメント

Haruki

長男の時に夏休み明けから
復帰しました!
なので、2学期からです(^^)

はじめてのママリ🔰

高校教諭です🙋‍♀️
私も9月復帰考えたことありますが(理由は違いますが😅)、やはり現場のことを考えると4月がいいなという結論に達しました。
途中で変わることをふまえて分掌を決めない、1学期だけの講師を探さないといけない管理職のこと
途中で担当が変わることをふまえて分掌の仕事を決めないといけない部長のこと
そして何より途中で先生が変わる生徒のこと
考えれば考えるほど、4月復帰しかないなと感じました😅
もちろん管理職はそれが仕事ですし、権利として持っているのは間違いないですから、9月復帰でも本来なら何も問題は無いのですがね💦