※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

息子がご飯を噛んだ後に口から出してしまい、怒りやストレスを感じています。怒鳴ったり注意しても改善せず、食事の時間が憂鬱です。息子が食事を嫌いになるのが心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

息子のご飯について

最近息子がご飯を噛み噛みしたあと要らなくなったら口からご飯をわざと出すんです。これがものすごくストレスでイライラします。
言い方悪くなりますが出された瞬間ぶん殴りたくなります。殴りはせずとも怒鳴ってしまい私の心も息子の心にもよく無いです…どうしたらいいですか…

何度も優しく言い聞かせたり気持ちを伝えたりだめって怒ったりをした上で最近は怒鳴りになってしまってます。しんどいです。御飯の時間が憂鬱です。人間1年目に求め過ぎなのも分かるんですがほんとにストレスです。今もだされて3口くらいしか食べてないご飯ゴミ箱に捨てました。私が
私が怒ることによって息子がご飯の時間を嫌いになることも不安だし今後治る気がしません。面白がってやってる気もします。
どうしよう。きつい

コメント

反応を楽しんでいるんだと思います🤔
無言で無反応で片付けしたり、片付けを手伝ってもらったりしていましたよ!