※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方向けのお洋服収納について教えてください。上下の子どもの服を分けて収納する方法や、大きなタンスで段を決めて収納する方法など、使われている収納グッズやアイデアを教えてください。写真があると嬉しいです。

いつもありがとうございます!
2人以上お子さんが居る方、お洋服しまってるタンス?みたいなのはどんなものですか\( ❀ ´︶`)ノ?

上の子と下の子、ひとつずつ分けられてますか?
それとも大きなタンスに段を決めて分けてますか?

どんなもの使われてるか教えて欲しいです!
今週末買い揃えようか悩んでるので、使いやすいとかあったら教えて欲しいです!
写真とかあったら嬉しいです😔💓よろしくお願いします!

コメント

れいひぃママ

デザインは少し違いますが、こんな感じのを使ってます!
上の子と下の子分けてますが、3人目は段を決めて使う予定です😄
マイホーム購入してからちゃんとしたタンスなりを購入予定です!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    お写真もありがとうございます!
    やはり幅撮りますし、ひとつを段分けて使ってらっしゃるんですね(*´`)♡
    ちゃんとしたタンスとは大きいものですか🤔?

• 2月20日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

分かりにくい説明ですみません💦💦
    今は写真のような収納を2つ使って1人1つずつ使ってます。

• 2月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

あ、ごめんなさい^^;ひとり一つずつ使ってるんですね\( ❀ ´︶`)ノ
    場所とりますけどうちもそうしようか悩んでます😅💭

• 2月20日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

場所とりますよね💦💦
    今後悔してるのはもう少しで段が少ない方が良かったかなって…やはり段があると高さもある分、足元が不安定なので少しグラグラします😣

• 2月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

5.6段のものを使われてますか🤔?
    やはり高いものはグラグラしますよね(´;ω;`)うちの息子の棚は3段のものを使ってるんですが、6段くらいの物にして二人で使わせるか、1人ずつにさせるか・・・^^;グラグラするのは怖いですよね😱

• 2月20日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

今は5段を使ってますね〜
    最近上の子が自分で服の出し入れをすることがあるのでヒヤヒヤしてしまいます😓
    高いのを使うなら馬場がある奴がいいと思います😄

• 2月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かに!子供が自分でやるとヒヤヒヤしちゃいますね( ; _ ; )
    しっかりしてるものならまだ安心ですね!ちょっと見てこようと思います♪参考にさせて頂きます🤗🤗

• 2月20日
D-H-E

うちは上の方が貼り付けた写真のようなデザインの3段を2つ(1人ひとつ)を使って分けて収納しています。
一番上は下着類、二段目はトップス、三段目はパンツです。

• ts♡mam

ts♡mam

同じようなものを使われてるんですね♪
    衣類で分けてると使う時も楽ですしいいですよね!今上の子で3段のものを使ってるんですが、2人目ももうひとつ買うか、大きいので一つにするか悩んでます(´;ω;`)

• 2月20日
  • D-H-E

D-H-E

そうなんですよね、、場所取りますよね(T_T)
    上の子はサイズも大きくなってきてるし、今の時期は厚手のものが多いので1人ひとつにしていてもパンパンです(笑)

• 2月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

とりますよね(´;ω;`)あと最初のうち(新生児のうち)はそんな服の場所も取らないから、同じもの用意しなくてもいいかな~と思いながらも、ゆくゆく買うなら先に揃えておこうかなと思ったり(^_^;)
    悩みます😭💭

• 2月20日
  • D-H-E

D-H-E

小さいうちはタオルとか結構使うので空いてるとこはタオルとか入れておいたりしていました!

• 2月20日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!空きスペースはまた違う形で使えますしね(*´`)♡大きくなってきたらどうせ足りなくて買い足すだろうし、ひとり一つずつ用意したいなと思います😊!

• 2月20日
ナツメイmama

うちはコレです❗️
姉妹で1つずつで、次女の方がまだ空きがあるので3番目のものもそこに入れる予定です。

• ts♡mam

ts♡mam

写真もありがとうございます♪姉妹でひとつずつ使われているんですね\( ❀ ´︶`)ノ
    空きがあるうちはそこでも良いですよね♪参考にさせて頂きます🤗🤗

• 2月20日