※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

里帰り中でベビーベッドを借りているが、旦那の先輩からベビーベッドをもらえるか悩んでいる。自宅は危険かもしれないので必要かどうか考え中。

ベビーベッドについて教えてください!
私はいま里帰り中で、里帰りの間はいとこにベビーベッドを借りたので実家ではベビーベッドに寝かせます。
産後2ヶ月は実家にいます!

それで、旦那の先輩からベビーベッドをあげようか?と言われたらしく、貰うか迷ってます!
自宅に帰るのは赤ちゃんが2ヶ月以降です。
置く場所を考えると、微妙な気はしますが、自宅は玄関入ってすぐ階段を登って部屋があるタイプなので、目を離してしまうと怖いので一才なるくらいまではベビーベッド使うかな〜と思ったりもしてまして。

わたしと旦那はダブルの布団に寝てます。
赤ちゃんは別に布団を買ってます、
ベビーベッドはやはり必要ですかね?(o^^o)
安全なのは安全ですよね!
頂けるなら貰おっかなーっと思ったりもしてるところです♡
是非教えてください(._.)

コメント

ふう

お布団で寝ているのなら、隣でお布団で寝かせてもいいかとおもいます😊ウチはそのタイプです!
けど安全面、衛生面を考えるとベットあってもいいかもですね!オムツ変えとか、立ってできるのでママの腰には負担が少ないです😊

• mimika🧡

mimika🧡

あって困るものじゃなきゃ頂いちゃおっかな(o^^o)後々また2人目の時も必要になるだろうし、ありがとうございました❣️😊

• 2月20日
  • ふう

ふう

いいと思います💕買うと高いけどタダなら尚更💕
    楽しみですね😊💓

• 2月20日
  • mimika🧡

mimika🧡

タダなんで←
    もらっちゃいます😁❣️
    楽しみです( ^ω^ )毎日
    まだかな?って感じです♡

• 2月20日
なぁ

ベビーベッドに寝かせる=子育て頑張ってるママさんって感じがしますf(^_^;
うちも、ベビーベッド御下がりを頂きましたが、ほとんど使いませんでした。
私が体調不良で寝ていたので、授乳も抱っこできず、添い寝であげていたせいもあると思いますが。

息子には有り難いことに、お友達がたくさんいますが、ベビーベッドで育った子は1人しかいませんでした(^-^;
みんな断念して添い寝でした

• mimika🧡

mimika🧡

そうなんですねー!
    子育て頑張ってるママ…
    子育ては頑張りますよね🙌😃笑
    実家では犬を飼ってるのでベビーベッドは必要でそれでベビーベッドに慣れてくれるかなって感じですね、いずれは添い寝になると思いますが🙂❗️
    それぞれですね*\(^o^)/*

• 2月20日
  • なぁ

なぁ

そうですね、
    ベビーベッドだと、なかなか寝てくれない子が多いのと、みんな夜中の授乳に疲れて、添い寝になってました~
    冬とか特に(^_^;)
    でもこれから暖かくなることを考えると、ベビーベッドで頑張れる季節かもしれませんね❗

• 2月20日
  • mimika🧡

mimika🧡

授乳の時は大変そうですね!
    でも、新生児と添い寝は怖くて出来ない😖
    動くようになると、大変なのでベビーベッド貰うことにします( ^ω^ )後々買うより貰ってたほうがいいので🌟😁

• 2月20日
千咲

私はベビーベッドレンタルしていますが、とても便利だと思っています😊周りはお布団で添い寝してるという人が多いし、ベッドでなかなか寝てくれない子もいるので、すべての赤ちゃんにオススメ!というわけではありませんが…💦
オムツ替えがとても楽です!
また2人目ができると、上の子が赤ちゃんにちょっかい出しちゃうことも多いらしく、ベビーベッドは重宝するらしいです💡

• mimika🧡

mimika🧡

合う合わないがあると聞きますが、やはり便利そうですよね!下にキャスターが付いていたので移動する時も簡単ですし😇
    2人目となると余計必要ですね!ありがとうございました🎀😊

• 2月20日
⁂⁂⁂

いまでも使ってます♪───O(≧∇≦)O────♪添い寝してると、自分が休めなくて、不眠になったから、生まれてからずっとベビーベッドです^_^ベビーベッドがあるおかげで、わたし自身も快適な睡眠です(^ν^)赤ちゃんが隣にいてぐっすり眠れるママさんならいいですが、わたしは少しでも動くと気になって起きちゃうのでm(__)m

上の方のベビーベッドに寝かせる=子育て頑張ってるママさんってコメントにびっくりしました(笑)

あと、うちは二階に寝室なので、寝室のシーツ変えている時にベビーベッドに入っててもらって一緒にいるようにしてます(^ν^)なので、何かと重宝してます^_^