※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日遅くまで残業されて疲れる。家族の食事や子供の寝かしつけがうまくいかない。早く帰ってきてほしい。

愚痴です。
批判無しでお願いします。

毎日毎日遅くまで残業されるともう帰ってくんなって思ってしまう。
寝室にしている部屋とダイニングが隣接してるため音や光が漏れて入ってきます。
気遣ってパパッと食べて行くタイプではなく、お酒飲んでダラダラ食べるのでこっちが電気消したいとか言わない限り1時間とか平気で居ます。
そもそも帰りが中途半端に遅いので1時間子供が寝ずに付き合ってたらまあまあいい時間になります。

外で食べてきていいよって言ったら食べるところないなあというので(田舎じゃないので会社の周りにたくさんお店はありますが)、食べるものはあるからもちろん家で食べてもいいよって言ったら仕事終わった時間で決めると。

せめて帰ってくるか帰ってこないかくらいははっきりしてほしい。
それによって急いで寝かしつけした方がいいかどうか変わってくるのに。(起きてる間に帰ってくると子供が興奮する上外の明かりが入ってきて全然寝ないから)

仕事遅くまでお疲れ様って気に全然なれません。
そんなに残業代要らないから後2時間帰ってきて早くご飯食べてほしい。
片付けの観点からも。

冷たい嫁でごめん。
でもほんと、毎日ダラダラ残業するのやめてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😅
音がしたら息子はパパ帰ってきた!と寝かけていたのに起き上がったりして寝かしつけ1からとかでめっちゃイライラする時あります。
しかも自分だけお酒ゆっくり飲みながらご飯食べれていいねーと思ってしまいます。
仕事頑張ってくれてるんですけどね💦

私はハッキリ言いました!すごく早いか遅いかどっちかにして!と。笑
残業なので本来調整は出来ないはずですが、なんとか調整してと。

残業する日は寝静まってから帰って来て欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ハッキリ言ったのすごいです、そしてそれを守れてる旦那さんもすごいです😣

    ほんと、寝静まってから帰ってきて欲しいですよね...後その日に何時になりそうかくらいはちゃんと早めに送って欲しいです...

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんまだ小さいんですね!私も息子がそれくらいの時からイライラしてて、旦那はこんな事言ったら怒るだろうなと思ってましたが我慢の限界で音たてるな!って言いました🥲
    毎日赤ちゃんのお世話して寝かし付けてがどれだけ大変か分かってなかったんですよね。
    少し言い合いになりましたが、分かってくれたようでそれからは気をつけてくれたりしてます。
    やんわりでも言った方が絶対いいです‼︎

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです...うちの子多分寝つきはいい方だと思うんですけど、寝入りの時の物音や光には敏感で😣
    今日はいない間に寝かせたら5分かからないで寝ました...😂

    私も夫は仕事頑張ってるのに申し訳ないと思いつつ、昨日はほんと途中からイライラしてしまいもう電気消すけどいいよね?って低いトーンで言ってしまいました笑
    そしたら先ほど連絡が来て、今日も同じくらい遅くなるので夫の寝室でご飯食べるそうです😂
    昨日のが怖かったのか事前に連絡くれました...笑

    夫には申し訳ないけど言って良かったなと思いました、愚痴聞いてくださってありがとうございました😭✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さま察しが良くて良かったですね☺️✨
    赤ちゃんのお世話毎日お疲れさまです☺️しんどさが可愛さで打ち消されていて自分が疲れてることに気付けない時期な気がします!
    男の人は言わないと悪気なくわかってないのでこちらも落ち着いてる時に言いたいことは言いましょう😁

    • 9月21日