※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
妊娠・出産

避妊せずに中出ししました。急な体調不良が続いています。風邪なのか、妊娠初期症状なのかわかりません。困っています。何か教えていただけませんか?

妊娠希望はしておりません。
6月22日に避妊道具をつけずに中出しをしてしまいました。
最終月経は6月16日から20日あたりでした。

二日ほど前から、吐き気、下痢、目眩、腰痛、腹痛、成長痛のようなもの、が激しく続いています。今日は38度の熱がでています。(平熱は35度代です)

ただの風邪なのか、妊娠初期症状なのかわかりません。学生なので親などにも言えず困っています。些細なことで構いませんので何か教えていただけると幸いです。

希望をしていないのに軽率なことをしてしまったと反省しています。

コメント

えり

わたしも学生の時に妊娠を経験しました。
確かに親に話すのは少し、勇気のいることかもしれません。でも、もし、あなたが妊娠しているかどうかが心配で、気になるのなら、いちど妊娠検査薬などをしてみては、いかかでしょうか。

かあちゃんまん

とても不安ですよね、私が妊娠したときも学生でした。
たしか、妊娠したら微熱がでたきがしたので38度は高いきがします。

ひなまま

私も学生のときに妊娠しました。
1人だといろんなこと考えてしまいますよね。
私はまず、彼氏に言いました!
それで、検査薬を買って来てもらいましたよ
気になるなら早めに検査薬した方がいいと思います!

とても心配だとおもいます>_<
私の経験からコメントさせてもらいますね(*^^*)

まず、一般的に妊娠がわかるのは次の生理予定日後なので、今の時点では医者でもなんとも言えないとおもいます。
そして、体調の変化が出るのが早すぎるので、風邪ということも十分考えられるということです。

そして、私の経験から一つ。
私は一週半で体調不良がでてきました。
尿検査でも病院でも全くわからない時期に三度倒れ(貧血、嘔吐など)救急車で運ばれてます。
五週目のときの尿検査でやっと妊娠発覚!
それまではストレスだと診断されていたため、妊娠中に飲んではいけない薬や点滴、レントゲン等いろいろしてしまいました。
病院でいわれたように薬を飲み、検査をし、点滴をして…とても後悔しました。
自分の体のちいさな変化は自分でしかわからないと思いました。
産婦人科では、こんなことは少ないと言われたので、内科の先生にはわからなかったのだとおもいます。
気にしすぎて体調を崩してるだけかもしれませんが、妊娠の可能性もないとはいいきれません。
風邪だとおもわず一度産婦人科にいくことをお勧めします。
妊娠中に風邪薬は飲めません。初期となれば余計赤ちゃんに影響がでてきます。

ちなみに、私は無事出産しましたが、今のところ薬などによる影響はないのでよかったのですが、これも運だと言われました。

妊娠したらどうしようという不安もあるとおもいますが、自分の体にも関わるので、産婦人科に行ってみてください。
ただ、親にも相談できてないとのことなので、一人で抱えこまないようにしてください。
妊娠してたら…ではなく、体調不良ということで産婦人科に行ってみてください。
いい病院だと、すごく親身に相談にのってくれますよ(*^^*)

また、ここでもいろんな人がいますので、よかったらいろいろかいてみてください(^^)
私でよければその後の相談もしてくださいね(^o^)

ぷーみー

最終月経から考えると排卵してるのか疑問です。。。
妊娠は排卵されていないと成立しません。

毎月生理は決まった周期ですか??
私は遅れがちでしたけど、だいたい最終月経が4月26日〜で、排卵検査薬を使っていましたが、排卵されたと思われる日は18〜20日にかけてです。
排卵されるまで14日以上は経過したあとになります。
普通の方は何日か早いのかと思います。

そして妊娠確認したのが排卵日から14日とプラス2日みて6月の頭です。

生理がおわってすぐ排卵することもあるのでしょうか??

7月16日すぎないと本当のことはわかりませんが、、、1つの命を失うことは精神的にくるものです。

お体大事にしてください☆

S.mama

冷たい言い方で気を悪くさせてしまうと思いますが...
軽率な行動だと後から後悔するのなら、何故最初から避妊をしなかったんですか??
学生だから...は、言い訳にならないと思います。
仮に妊娠していたら、お腹に宿った命はあなたの血を分けた子供になるんです。
おろす・おろさないに関わらず一瞬でも母親なんです。
何かあってからでは取り返しがつかない、体も心も傷がつくのは女なんです。
世の中には、子供が欲しくても授からない方々がたくさんいます。
愛し合っている関係で命を授かるのには〝予想外〟なんてないと思います。
すべて、自分と相手の行動次第なんです。
長々とすいません。
気分を悪くさせてしまいましたね。
妊娠しているかは、検査薬で試してみた方がいいと思います。

リンゴママ

生理周期にもよりますが、排卵日が6月末辺りで、そろそろ次の生理予定日が来る頃ですかね⁈
妊娠の初期症状っぽいと言われればそうかもしれません。
ネットで次の生理予定日を計算してくれるものがあるので、分かったらその日以降に検査薬を使ってみては⁈生理予定日から使えるものと、その一週間後から使えるものがありますよ。
言いたいことはたくさんありますが、今あなたが一番よく分かっていると思いますので…不安でしょうが、自分でした行動の責任は取らなければなりません。厳しいようですが。相手ともこの際しっかり話された方がいいですね。心も身体も傷つくのは女のあなたなんですから。

マムマム

そーいった行為をしているので、確実にしていないとは言い切れませんが…

排卵日も生理がきてすぐは、教科書通りの体ならありえませんが
絶対排卵していないともいいきれません!

妊娠してそのよーな症状はでないかな?と思います(*・x・`*)
成長痛のよーなものは、高熱が出ているからだと思いますし…
微熱が続くことがあります!
これも例外がありますので、確実とは言えませんがね。

ただ生理予定日の1週間後にチェックしたほうがいいと思います。

naaami

38度の熱は少し高いですね…。
妊娠してるなら、微熱程度ですから、ただの風邪という気もします。

そして生理が16日〜20日ほどまでとのことなので、排卵が起こってるかも微妙なところです。

安心はできませんがね!

妃★

その日程だと、妊娠じゃなくとて夏風邪だと思いますよ。まだ生理が遅れてるとも言い難い日程ですし、いずれにせよ来週火曜日以降にそわそわしてください。
生理がくると予想します。遅れたとしても、ひどい風邪のせいかなぁ、くらいの感じです。
早く知りたいなら生理予定日に妊娠検査薬してみてください。私の予想では判定窓は真っ白だと思いますよ。
まぁ、それまでは自分の行動を振り返って、今後の自分が取るべき行動をしっかり考えてください。
個人的には学生時代はピルを使って彼氏だけとラブラブすることをおすすめします。

ひー

ここでは妊娠希望の方がたくさんいると思います。
そんな中妊娠希望ではありません!
という書き込みができることにびっくりです。
学生だからこそ避妊が必要なんじゃないですか?
冷たいコメントだとは思いますが
ここで質問してどうにかなる問題ではありません。
検査薬で調べてすぐにご両親、相手の方にはなしをするべきです。

キツい事言いますが、小豆さんも彼も妊娠の事、甘く考えてませんか?2人とも学生さんですか?学生だから妊娠したら困る、ならばどうして避妊しなかったんでしょうか?
妊娠してた場合、妊娠したかもと後悔されているお腹の赤ちゃんがとてもかわいそうですよ。
まずは検査薬を試してください。
そして、今後はこのような軽率な事はしないでください。