※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っている方へ質問です。散歩で使用しているが、子供の首が前に倒れることが心配。密着させているが、首は密着できない。この使い方で大丈夫でしょうか?

エルゴの抱っこひもインサート使ったことのあるかたに質問です。

今1ヶ月で散歩するときに使用してます。
ベビーカーは買ってません。

そこで子供入れた際、子供の首が前に倒れることあるかと思いますが、なるべく首が前に来ないよう気を使ってましたか?
もしくはビタッと自分の体に密着させる感じで使われるんですか?体は密着させてますが、頭は密着させれませんよね?

首が座ってないので外出という外出はしておらず、散歩がてらに近くを3日に1度くらいに10~20分歩いています❗

こんな感じの使い方で大丈夫ですか?
首が前に倒れますよね?
まわりに知り合いいないので聞くことができません。参考にさせてください❗

コメント

くと

わかります!
難しいですよね😅

あーまた前に倒れちゃったなーと思いながら使ってました。
工夫しながら抱っこしてましたが、うまく使えるようになる前に首がすわりました 笑

• ちー

ちー

早く首が座るといいです😅
    たまにガクッと倒れるのでドキッってしてしまいます(;´д`)⤵

• 2月20日
  • くと

くと

わかります、わかります!
    で、倒れたまんまにしてると今度はちゃんと息できてるか心配になります💦

• 2月20日
もも

いままさに同じ状況ですが、
そんなに深く考えずに使っています(笑)
赤ちゃんが苦しそうじゃなければいいかな?程度です。
首が変な方向向いてたらその都度直してます💦

• ちー

ちー

いきなりガクッっと倒れたりするとき心配してました。
    早く首が座るといいですよね。

ありがとうございます😃

• 2月20日