※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園での息子の様子が心配。妊娠中で影響があるか気になる。幼稚園では食事や着替えに問題があり、行きたがらない。家では元気。妊娠のことは伝えていない。

【妊娠中の影響について、幼稚園での様子が心配です】

保育士さん、いらっしゃいますか??
今3人目を妊娠中なんですが、息子が年少クラスに通っています。最近、幼稚園での様子がおかしいみたいで妊娠してることで何か勘づいて?変化あったりするんでしょうか?そんな話を聞いたことあるので気になってます!
具体的には給食もあまり食べない、着替えもぐずる、幼稚園に行きたくないなど。先生いわく、お友達と喧嘩したりもなく特別何かあった感じではないみたいです💦自宅では元気だし、ご飯も変わらず食べてます!ちなみに息子には妊娠していることを話したりはしてないです!

コメント

Ko

保育士しています
お子さんなりになにか感じとっているんだと思います😊
子どもはそういうことに敏感で、最近気持ちが不安定になること多いな~?と思っていたら、お母さんが2人目、3人目妊娠されてるってこと多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    直接言ってなくてもやっぱり感じ取ったりするんですね💦
    こういう子、結構いるんでしょうか?💦
    まだ安定期目前でもう少ししたら先生に言おうと思ってたんですが、早めに言ったほうが先生もそれをふまえて接しやすかったりしますか?

• 9月21日
  • Ko

Ko

結構多いです!
    最近、園でこんな感じなんですけど、お家ではどうですか?なにか変わったこととか気になることありますか??と聞いたら、実はまだ初期なんですけど妊娠中で、、と教えてくださる方います!
    知ってた方が、お子さんのケアもしやすかったりもしますし、お母さんの負担も減らせるように、こちらができることはしたいので、ママリさんが嫌でなければ伝えておいてもいいと思います😊
    それも個人の自由なので、強制ではないですし、知っておいて貰った方が様子の変化とか不安なこととか相談しやすいと思われたらでいいと思います😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってすごいですね😫
    今週は今までおかわりしてた給食もほぼ食べてないし、着替えも自分じゃできないって1時間ぐずってたみたいで、先生たちにもすごく申し訳ない気持ちとはじめて息子がこんな反応で困っていました😫💦
    ちょっと早めに先生に報告してみます💦詳しく教えてくださりありがとうございます!助かりました🙏✨

• 9月21日
  • Ko

Ko

全然申し訳なく無いですよ😊
    子どもやお母さん達に寄り添うのが保育士の仕事でもあるので、そんな風に思わなくて大丈夫です😊これから戸惑うことも出てくるかもしれませんが、どう対応したらいいかなど困ったことあればどんどん相談して、ママリさんの体調が大丈夫な限り、先生と一緒にお子さんにたくさん寄り添ってあげてください☺️✨️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございました😭✨

• 9月21日