※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が添い乳でしか寝ない。断乳やミルク育児の方、子供を寝かせる方法を教えてください。

うちの子は1歳4ヵ月で、まだ母乳を飲んでいます。
お昼寝、夜寝る時は、添い乳じゃないと、寝てくれません😞

断乳をされた方、ミルクで育てている方、お子さんを寝せる時、どんな手段で寝かせていますか?

コメント

くと

1才3ヶ月のうちも、まだおっぱい大好きです😅
授乳中に眠ることが多いですが、それ以外だと立ってユラユラ抱っこですね…。そろそろ重くてしんどいです😨

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

授乳しながら寝かせると親としては、とても楽ですが、断乳を考えなくちゃだから、悩みます。
    うちの子は、私が抱っこして寝かせようとすると、海老のように沿って、拒否します😑
    旦那がやると、落ち着くみたい😅

やれやれ、最近は、断乳の事考えちゃいます。

• 2月20日
  • くと

くと

そうなんですね💦
    ママがせっかく抱っこしてくれるんならおっぱい飲ませてよ!って感じですかね😅

うち昼夜問わず頻回授乳からの夜間断乳5日目ですが、最初の寝かしつけはまだおっぱいに頼ってしまってます😣自分も楽だし子どもも落ち着くし…。やめられないです💦

• 2月20日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

ですよね。
    おっぱい様様です😅
    自然に卒乳してくれると、嬉しいんだけどなぁ〜☺️

• 2月20日
  • くと

くと

私もです。
    淡い期待ですね😂😂😂

私がおっぱいに頼ってます 笑

• 2月20日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

同感です。
    おっぱいに頼ってるのは、私・・・だな😅
    もうしばらく様子見ますわ🤗

• 2月20日
なかむ

1歳でオッパイ卒業しました。
とりあえず、寝る時の導入にオッパイをやめる事からはじめました。
昼疲れるように 朝から外でしっかり遊ぶ!お昼御飯沢山食べる→眠くてゴロゴロ始めたら布団に連れて行ってゴロゴロする→寝る
夜も一緒です。
始めてから卒業まで、周りはみんな2週間前後かかったみたいです。ウチは断乳始めて5日で卒業しました。オッパイ咥えてるだけじゃなくて、母乳を飲んでいるなら寝る前にフォローアップとかいいかもですね。

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

うち、眠くてゴロゴロがないんですよね。
    眠いと機嫌悪かったり、泣いたり。
    それですぐに、おっぱいあげてしまうんです😞フォローアップミルク、あげると違いますかね。牛乳とは違いますかね?
    お姉ちゃん時もフォローアップミルク使ったこと無くて分からなくて😣

• 2月20日
  • なかむ

なかむ

オッパイ導入以外で眠くなる方法なにかありますか?ウチはなかったので、一緒にゴロゴロする事から始めましたよ。機嫌が悪くなってぐずるちょっと前に始めてました。

ミルクとも牛乳とも違います。オッパイあげるとは、咥えてるだけじゃなくて飲ませてるということですか?飲ませてるなら 眠くなる辺りでお腹がすく体質になってると思うので、フォローアップとか何かお腹が満たされた方がいい気がします。

• 2月21日
MI_mama

私も同じです😭
抱っこで寝かせても下に置いたらすぐ起きるので結局添い乳しちゃってます…
身体はボロボロですが楽なのでついやっちゃいます😭

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

確かに、抱っこして寝ても、上手く下ろさないと起きちゃいますよね😞
    夜だけなら、まだおっぱいあげててもいいのかなって思っちゃいます😅

• 2月21日