※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんな♡
妊活

体外受精でスプリット受精した方の移植では、IVFとICSIの受精卵のどちらを使用したか、初期胚のグレードと流産率について気になっています。

体外受精でスプリット(半分ふりかけ法の体外受精、半分は顕微受精)で受精させた方教えてください。

移植の際はIVFの受精卵とICSIの受精卵のどちらを使用しましたか?

両方受精したのですが、顕微受精の受精卵の方が初期胚のグレードが良かったのですが、顕微受精の受精卵の方が流産率が高いなど聞いたこともあり気になりまして。

コメント

ひびき

私もその方法でした。
どちらの受精卵を使ったのかまでは説明をされませんでした。
グレードは5AAのものを戻し、1回目で妊娠に至りました。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます!
    そして1回目で妊娠に至ったんですね♡
    おめでとうございます😊

私は3日目で凍結しているので、グレードは少し違う呼び方をしているのですが参考になりました。

私もひびきさんに続けるように頑張ります✨

• 2月20日
そん

私もスプリットでしたが、顕微のほうは受精率もよく、グレードもよかったのですが、体外は受精率が悪く…。
なので、顕微の胚盤胞から移植していきました。
初回は5AAでAHなしで陰性、2回目5BAのAHありで今に至ります。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

私も体外受精は10個中4個凍結、顕微受精は7個中6個凍結に回り、顕微の方が成績良さそうな感じでした。

私の病院は3日目で凍結してしまうのです。

今はOHSSで移植ができないので、私も早くそんさんに続きたいです😊

• 2月20日
あみ

私は、9個採卵でき、体外受精を3個、顕微授精を6個して、体外受精が1個、顕微授精が3個、胚盤胞で凍結ができ、顕微授精の方がグレードが良かったのですが、体外受精の方が分割スピードが早くて良かったと言われて、体外受精の胚盤胞を移植して現在妊娠中です。
一昨年、体外受精の新鮮胚を移植して妊娠しましたが稽留流産しました。

• ♡あんな♡

♡あんな♡

コメントありがとうございます。
    グレードだけでなくて、分割スピードも関係してくるのですね!
    参考になりました😊

• 2月20日