※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の夜間の飲み物について悩んでいます。フォロミを飲ませても、夜中起きた時には何も飲まずに泣いてしまうようです。他の飲み物はどうすればいいでしょうか?

【1歳の子の夜間の飲み物について】

数日前からミルクからフォロミにしました。
今フォロミ飲んでるのは寝る前と夜中起きた時です。
離乳食は最低200グラムは食べてます。
夜中は今でも、もう何があっても絶対に起きる子で😅
抱っこしても何してもダメなのでフォロミ飲ませると寝ます。
いろいろ試して、夜中起きたらコップでお水あげてみたりしましたがギャン泣きしてるので全く飲めず、
哺乳瓶に水入れましたがミルクじゃないとわかると飲んでくれず。。

卒ミできる気がしません🙀
だからと言って特に卒ミを考えてるわけではなく。。

フォロミは必要ないと言う意見が多かったので、
今日2缶買ってしまって後悔してます🥲

1歳くらいの子、
寝る前は水や麦茶、夜中起きた時もお茶お水ですか?
どうすればいいかわからず悩んでいます。
どなたかアドバイスや意見いただけますか😢

コメント

ママリさん

1歳1ヶ月で卒ミしました!
寝る前はお水で、夜中は10ヶ月ごろから夜間断乳して起きなくなったので飲みません。うちの場合は夜間断乳のときに心を鬼にしてギャン泣きしててもひたすら放置したらだんだん眠さが勝って寝てくれて、そこから起きなくなった感じでした🥺何があっても絶対起きて耐えきれないギャン泣きならなかなか夜間断乳も億劫ですよね💦卒ミ考えてないならコップでフォロミはどうですか?☺️フォロミはミルクと違いますし、虫歯が気になりますが、朝しっかり磨いてあげたらいいと思いますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりギャン泣きしてもひたすらこちらが耐えるしかないですかね😭
    親がミルクを夜中あげるからそれほしくて起きちゃってるんですかね?🥲
    コップでフォロミは寝る前にってことですかね?☺️

• 9月21日
  • ママリさん

ママリさん

それはあると思います!赤ちゃんって賢いので😭でも夜間断乳ってかなり気力が必要なので、ママリさんに限界がきたらでいいかなと😂
    寝る前や夜中起きたときです🥛哺乳瓶よりはいいかなと思って😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いんですよねぇ😂
    夜間断乳成功した人本当すごいです。。来月から仕事始まるので徐々に始めた方がいいのかなぁとか色々考えたり。。

そうですよね、哺乳瓶ってそろそろやめた方がいいですかね?🙃

• 9月21日
  • ママリさん

ママリさん

哺乳瓶は1歳半までにやめたほうがいいと小児科の先生や栄養士さんから言われました!虫歯リスクや歯並びに影響あるみたいです。
    お仕事始まるなら夜間だけでもどうにかしたいですよね😭成功しちゃえば今までなんだったんだってくらいよく寝ます😂笑
    頑張ってください✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、それ聞くと早くやめたいなとも思います🥲🥲
    さっそく試してみようかなと思います!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️🤍

• 9月21日