※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で2個取れました。初めての採卵で少なくてショック。旦那の精子の状態が悪くて顕微授精に変更。不安とドキドキでいっぱいです。明日培養室に連絡して聞きます。

【採卵の結果と旦那の精子の状態について】

みなさん採卵で何個取れましたか?
何回目で妊娠に至りましたか?
初めての採卵でいっぱい育ってたけど取れたのは2つ。
多嚢胞性卵巣症候群だと空胞も多くなるみたいで
思ったより少なくてショック⤵︎ ︎
なにより旦那の精子の状態が悪くて顕微授精に変更になって
それがびっくり💦
今まで精液検査でいつもすごく元気!って言われてきたので
普通に体外受精でいけると思ってたから 大丈夫なんかな?と
不安にもなります💦
とりあえず明日培養室に連絡してどうなったか聞かないとやけど不安とドキドキでいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵→7個
受精→4個[顕微(3)体外(1)]

受精方法が半々のスプリット法にしました☺️
私は全て顕微にした方が
全部胚盤胞まで行ってくれたのかな?って少し後悔しました。

1回目の移植で妊娠出産しました。
顕微授精の卵ちゃんです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未熟な1つを除いてたった1つしか取れなかったので大丈夫なのか不安です😣
    明日病院に電話するのがドキドキします。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

採卵35
胚盤胞になったのが5(うち1つは顕微)
でした!
なんかすごく率悪いな〜と思ってたんですが多嚢胞関係あるんですね😭私も多嚢胞気味な周期あったみたいなのでなんだか納得です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に多嚢胞の人は空胞になりやすいからって言われてえーーー😭ってなりました🥺
    採卵前の内診でいっぱい取れそうやねと言われただけにショックで💦

    • 9月21日
はじめてのママリ

11個取れて受精2個でした🤣
うちは男性不妊で、このときの結果はふりかけでいける数値(60%とかだったと思います)だったのでふりかけのみでした💦
次があるなら100%顕微と言われましたが、その2個が奇跡的に凍結できて1つ目移植して陽性出ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺️
    私は1つだけなので大丈夫なのかすごく不安です😣😣

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

採卵20個
受精12個
胚盤胞3個→1つグレード悪くて破棄したので最終残ったのは2個(全部顕微授精です)

2回目の移植で妊娠中です!
私も多嚢胞だったので、数は取れても質の良い卵は少なかったみたいで、胚盤胞まで残る確率低いなぁと思いました💦
病院にもよりますが、妊娠の確率上げるのに理由を付けて顕微授精するところもあるみたいなので、本当の所はわかりませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり簡単にはいかないですよね😣
    1つの卵ちゃんでどこまで頑張ってくれるのか不安でドキドキです💦

    • 9月21日