※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事のバランスに悩んでいます。仕事もしたいけど子供との時間も大切にしたい。将来の人生設計について相談したいです。

仕事か育児か
悩み

バリバリ仕事をしたいタイプですが、専業主婦してます。子育てに力をいれたいからです。

子育て中は、収入増えた方がいいなと思うことがあります。
でも、平日にしている習い事の送り迎えや、家での子供との時間を考えると、子供が小さいうちはあまり働きたくありません。

働きたくなったら軽く働いたら?と言われますが、全力で働ける仕事がうらやましいです。かといって、仕事と子育てでは子育て優先です。そうは言っても、子育てはしばらくしたら手を離れるのでそれからどうしたらよいか…

みなさん人生設計どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てに重きを置いて働きます。

はじめてのママリ🔰

バリバリ仕事したいタイプなのが素晴らしいです😭✨
私はどちらかというと
旦那や子ども達の活躍を支えたい
マネージャータイプです😭✨笑

子ども達みんな幼稚園に行けば
資格を生かして通園時間だけ働こうかと思ってます😊
子育てに理解あって
働きやすい職場に限られてしまいますが😣

真鞠

フルタイムで働いてます!

どちらかを犠牲にしないと不可能な訳でもないので、やれる範囲でどちらも大切にしてます✋

でも確かに我が家の生活では、平日の習い事なんてさせてあげられないので、そういうのが絶対なら今はガッツリ働くのは難しいんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ

フルタイム正社員で働いています。バリバリ働きたいタイプで管理職してます。フル在宅勤務なので割とバランス取れていると思います

はじめてのママリ🔰

お金が必要になった時に働き始めても大して稼げないのでフルタイムで働いてます!

旦那が2倍ぐらい稼いでくれればいいですけどね🤣

み

フルタイムで働いてます😊
働ける環境があるなら、このまま働けるまでは働く設計です。

働いていて、確かに子供との時間は専業主婦の方より取れないかもですが、それで子供を犠牲にしてるとは私は思ってなくて💦
というのも、私自身、専業主婦が向いておらず、、絶対子供もストレスなので、働かないという選択肢ないです😫💦
ちなみに、母が私が高校くらいまで専業主婦だったのですが、専業主婦が向いていないタイプだったので、今もあまり尊敬出来ない人です😅
母に似てる私は働きながら、程よく子供とも向き合う関係がお互いのためかなと思ってます。
こればっかりは家庭環境やご自身やお子さんの性格によって違うので何が正解かわからないですよね…悩みますね😩

はじめてのママリ🔰

それぞれ意見は違えど、そうだよな~と読ませてもらいました。
ありがとうございました😌