※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師が独立して子供サロンを開く夢を持つ女性が、独立したい経緯や経験談を聞きたいです。

【看護師が独立して子供サロンを開くについて】

看護師で7年働いています!
いまは規模の大きな病院ではたらいていますが30半ばとかで病児保育兼子ども食堂・カフェのような、子供サロンなどが一体となった施設を独立したいな!と考えるようになりました🥺
今は産後だしシングルになったし、お金を貯めたり自分の生活を確立することが第1優先だ!と思ってますが、お金を貯めつつ、子供もすこしおおきくなったら、産後の方々や病児育児に悩む方が気軽に来れる場所をつくりたい!そして一時預かりなどもできたら働くママさんの味方にもなれるかな!とおもい、看護師の知識も活かしつつやってみたいなぁ😳なんて夢をもっています!

看護師や助産師さんで独立された方、実際に独立したいやりたいことをやって仕事にしたい!と思われた方現実になるまでどのような経緯、経過でしたか?!😳経験談お聞きしたいです!資金繰りや実際に大変だったこと(全て大変すぎなことは承知です)、どのくらい実現までに時間がかかったなど…あれば聞かせてください😊♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても素敵な夢ですね!!
知り合いの看護師・助産師さんはドゥーラカフェを店舗間借りで月数回、赤ちゃん預かりでランチやマッサージヨガなど色々されてます。
お住まいの都道府県で女性スタートアップ応援とかないですか?
ちょくちょく顔出すだけでも人脈が出来て準備しやすいと思います!
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そのような、応援システムあるんですね!調べてみます😳
    医療系だと支援金もあるなど聞いたので実際どんなだろうなぁーと😶ありがとうございます🎵🎶

• 9月21日