※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那さんとの関係に悩んでいます】すごく悩んでいるので批判や私みた…

【旦那さんとの関係に悩んでいます】

すごく悩んでいるので批判や私みたいな奥さんは嫌だとかみたいな厳しいコメントはご遠慮下さい。

旦那さんと離婚したいけど踏み止まっている方はいますか?もしくは離婚したかったけど今はもう離婚したくなくなったという方もいますか?

旦那とはもうお付き合いを含めたら15年くらい一緒にいます。付き合いが長かったので結婚してもドキドキとかはなかったですが、けんかはするけど一緒にいて楽だし頑張って稼いでくれて感謝していました。

でも最近になって一緒にいるのが嫌になってきてしまいました。前までは離婚なんて大それたことと思っていましたが、最近は離婚が頭をよぎってしまいます。理由は私はHSPかなという感じでいろいろ悩みやすく、旦那に相談しても冷たく突き放されるのがすごく辛くて。でも旦那からしたら疲れているのにうじうじしている私の相手をするのは余計疲れるだろうしうざいと思います。それは分かっているけど冷たく突き放されて今日は旦那のいないところで泣いてしまいました。

私が変われば良いんでしょうがネガティブなのは昔からの性格で治したくてもなかなか治せなくて😢今はちょっと話しかけるのも怖くなってしまって会話したくない同じ空間にいたくないとさえ思ってしまいます。浮気されたとか暴力振られたとかなら決断出来ますが、これは私も悪いので離婚に踏み切れません。

子供はやっと幼稚園にも慣れてきて、ママっ子ではあるけど別に浮気夫でもDV夫でもないのに(大げんかした時はものを蹴ったり投げたりはしますが)、パパのいない子にして良いのかと悩みます。

また実家はお金はある方で頼れば援助してくれるとは思いますが、父親とはけんかばかりで離婚して頼った場合けんかした時とかぼろくそに言われるのが目に見えています😥私は今は専業主婦で経済力もないのが不安です。

だから我慢するしかないのかなと思います😢いろんなことを悩みすぎて今生きているのが辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが理由で離婚するともったいないというか後悔しそうです!
お子様も離婚の理由知った時にそうなんだね、ってなるのか不安ですね😭
親御さんも喧嘩になるなら余計しんどくなる気がします😨

まずはカウンセリングとか通ってみるのはどうでしょう!
なおすのは難しいかもしれませんが考え方かえたり、自分やお子様のためにもストレス発散、切り替え方は習得して行った方がいい気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももったいないなという気持ちはあります。自分の離婚したい気持ちが一時の感情だと良いんですが😂

ありがとうございました!

• 9月21日
サト

ご主人を擁護するわけじゃないんですが、男性ってそういう人多いのかな?というのが私の素直な感想です。
ご主人がダメなら今ご主人に相談している内容を他に聞いてくれる人はいないですか?
あとはそうやってご自身が
しんどいうということ、ご主人は気づいていますか?
そんなに深刻に考えずに主様の相談や悩みをご主人は軽く聞き流してしまっているだけで、HSPっぽいことを含めそういう反応をされるとしんどいということがご主人に伝わっていないだけでそれを知ってもらえるだけで改善したりする可能性もないですかね?(既にそのことをもうご主人に伝えていたらすみません。)
私もこのままお別れしてしまうのは勿体無いのかなと思ってしまいました!
私は専業主婦になるのが夢だったので、(現実は全然無理でした)専業主婦できるくらい稼いできてくれる人を捨ててしまうのも勿体無いと思ってしまいます🥹すみません、変なこと言って。