※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠時に出血や切迫流産があり、2人目以降も心配しています。体質的に出血しやすいのか気になります。

【出血の再発について】

1人目妊娠のときに、出血や切迫流産/早産等あった方
2人目以降もありましたか?💦

1人目妊娠時の初期に茶オリから始まり2度の大量出血(5週と12週)、低置胎盤、絨毛膜下血腫、切迫流産で入院も経験しています

昨日検査薬陽性(4w3d)で、同日茶オリでました🥲
1人目のときに比べれば全然少ないのでメンタル的にはまだ大丈夫なのですが、、

正直いきなりか〜またか〜という気持ちで🥲
体質的に出血しやすいとかあるんですかね?💦

コメント

あや

1人目は全前置胎盤、絨毛膜下血腫、切迫流産、切迫早産で、2ヶ月入院経験ありです!

2人目は切迫早産になりましたが、自宅安静でこれてます😊
出血は今回ないですが、張りやすく切迫早産になったので張りやすさは体質かな?と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞
    自分よりも大変な思いをされていて🥲
    私は切迫流産にはなったけど切迫早産にはならずで、、💦
    でも初期であっても出血があるということは子宮が張っているということですもんね💦
    やっぱり体質もありますよね。🥲

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は何もなく、産んで体質が変わったのか、2人目3人目血腫ありで安静中です😭

先生に体質は関係ないって言われたんですけど私の母の知り合いで2人産んで2人とも血腫で入院したと聞いたので、体質じゃんって勝手に思ってます😭
本当メンタルやられますよね、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💞
    上の子がいるとなかなか安静にもできませんよね🥲
    私も絶対に体質が関係している気がします、、
    何度経験してもやっぱり不安になっちゃいますよね😔

• 9月21日