※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスーパーを「ライフ」と勘違いしていて、アンパンマンのキャラカートに乗せた際に楽しんでいたが、実際は別のスーパーであった。その勘違いについて他の家庭でもあるか気になる。

【子供のスーパー勘違いについて】

子供の可愛い勘違い

うちの近くのスーパーはライフなので、お買い物に行くのも大抵ライフ。私も意識せずに夫や子供に「今からライフ行くよ」と言っていました。
只今、遠方の実家に帰省中。近所のスーパーは○○(←一部地域のみ)とイオンです。
昨日イオンに行って初めてアンパンマンのキャラカートに乗せたのですが、帰ってから子供が一生懸命ばあばに何か話しているのを聞いていると
「ライフの、アンパンマンの、のったの!」「ライフ、んーとね、アンパンマンごうが、よかったの!」「ライフたのしかった!」
ばあばは勿論「?」となりながら「ライフ行ったの?」「ライフにアンパンマンいるの?」と。

「アンパンマン、どうぞしたの」「じゅんばんこ!」

あーー!とここで私気が付きました。
息子はどうやらスーパー自体を「ライフ」だと思っている事に。
近所のライフにはアンパンマンの乗り物ありません。
降りる時、嫌がったので「もう帰るよ。他のお友達も乗りたいから順番こだよ」と言ったら降りました。
その事をばあばに伝えたかったようです。笑

先日も○○行った夜に「ライフいった」と話していて、過去(自分の家)の話をばあばに伝えてるのかなぁなんて思っていました。

私のミスです😂
スーパーって言わなきゃいけなかったですね😂😂
こういうのご家庭でもあるかなぁと気になりました。どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスーパー=ベルクです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!やはり親が言ってるとそうなりますよね😂

• 9月21日
ダッフィー

うちはスーパー→まんだいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!「スーパー行くよ」って言わないとなりますよね😂

• 9月21日
あん

ライフ=ライフ
業務スーパー=業務スーパー
スーパー=関西スーパー
なぜか関西スーパーだけスーパーです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の名前で覚えてますよね!
    業務スーパーと関西スーパーの使い分け出来てるのが凄いです👏笑

• 9月21日
あん

たまにスーパー行こうっと言ってライフに行くとスーパー行くって言ったやんっと怒られます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの中ではスーパーとライフは別物なのですね!今から「スーパー」教えたらうちもそうなりそうです…🤔

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

いろんなスーパー行っているので、スーパーっていう一般名詞があるってことと、ライフみたいな固有名詞があるってことは理解してます☺️
普段、ひとつだったら、スーパー=ライフになりますよね!

ちなみに、うちもライフが一番好きで、基本「ライフに行こ」です。笑
「スーパー行こ」と曖昧な言い方すると嫌いなスーパーに連れていかれる可能性があると分かってるので、きっちり指定してきます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々行ってると同じようなお店でも違うのわかるんですね!
    近所に何ヶ所かあるので、他も行ってちょっとずつ教えていこうかなと思う出来事でした💦笑

• 9月21日
はじめてのママリ

うちもサミットというスーパーに良く行きます。
娘はどこのお店でも=サミットだと思ってます🤣
セブンは一瞬覚えてたけど、しばらくすると狭いサミットと称されてました☺️

• くるり

くるり

すみません、狭いサミットで吹き出しました😂😂
    子どもって面白いですね!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🤣
    子供の中で同じようなお店は「サミットだ!」となるんですね

くるりさん
    私も狭いサミット笑いました😆

• 9月21日
はじめてのママリ

かわいいですね〜🥰
朝の情報番組で天気予報をやっていて息子が「これなに?」と聞いてきたので、「天気予報だよー」と教えました。
翌日、同じ番組を見て「ぺんきよほう!ぺんきよほう!(天気予報)」と言う息子。
でも天気予報はやってない、、、何かと思ったら、番組のキャラクターのことでした😂
よく見たら天気予報のときずっと画面に出ていて、それを「これなに?」と聞いていたようです。
その後もずっとそのキャラクターは「ぺんきよほう」です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    さみみさんの息子さんも可愛いですね❤️
    それ!凄くわかります!!子供って結構細かいところ聞いてたりして…一回教えて覚えるとなかなか軌道修正難しいです😂

• 9月21日
年子・双子兄妹の母

うちは、スーパー=パークです🙇

三度目のまま

スーパーに限らずですが、息子がよくマークで覚えていて、一時期はクイズのようでした😂
ライフも出てきたことありました!
どこに行きたい?⇒葉っぱのお店いくー!?みたいな感じだったと思います🤭
葉っぱかー、ライフか!!みたいな(笑)

キャラクターが持ってるものとか、テレビに表示されてるものとか、子供ってよく見てるし、伝え方も個性的でほんとに愛しいですね😚

さくら

と呼んでます😁