※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

うどんは、トラブルなく小さじ2くらい食べられれば、とりあえず小麦は○ってことで大丈夫ですかね?

うどんは、トラブルなく小さじ2くらい食べられれば、とりあえず小麦は○ってことで大丈夫ですかね?

コメント

あんず10944

今のところ‥だと思います。

多分大丈夫だと思いますが、一定量食べないと症状出ない子もいるみたいです

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます

保育園に入るのに、食材確認表出さなきゃいけないのですが、
    どのくらい食べられたら○にしていいのかな、と思いまして(^^;

• 2月20日
a

今までの回答を読ませて頂いたのですが、小さじ2くらいだと一応は◯で良いのかと思いますが、出来ればメインとして食べられてからの方が安心かと思います。
園にもよりますが、うどん主食で出る事があるのでその時に多めの量を食べてアレルギー反応があると怖いので💦
もし食べれなそうであれば、用紙を提出する際にその事を伝えておいた方が安心かと思います😊
保育士をしているので、今の時期こういった質問が説明会の時にあるので回答させて頂きました。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)
    こんな質問も出たりするんですね!
    この前の説明会では用紙は配られたものの、詳しく質問する時間はなかったので
    (*_*)
    とりあえず○にして、量の説明もしておきます!

ちなみにですが、もう1つ質問してもいいですか??

うちは6ヶ月になってから離乳食始めたので、食材表のゴックン期の半分も試してない状態で、
    入園までにもちろん試していくつもりなんですが、

ゴックン期全てが○になってなくても大丈夫なものですか??

• 2月20日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございます😊
    私で良ければ聞いてください!

出来る限り食べてもらえた方が調理師さんも助かると思います。園の都合で申し訳ないのですが、大量の給食を作るので💦
    けど私の勤めている園では個別に対応し、食べていなければその食材を抜いたものを提供しています。
    献立を入園式に貰えると思うのでそれを見てその日までには食べていればギリギリ大丈夫かなとも思いますが、園にもよるのではっきりとお答え出来ずすみません💦
    もし心配でしたら、電話で聞いてみると安心できると思います😊

• 2月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

何度もありがとうございます(*^^*)
    できる限り食べさせてみるように頑張りますね!

あと、ごめんなさい

もう1つ気になってることがあるんですが、
    入園してから、初めてのものを家で食べさせる場合って、
    土日とかでいいんですか?

それとも、平日の朝とか夜とかにあげるんですかね??

• 2月20日
  • a

a

初めての物はアレルギー反応が出た時にすぐに受診出来る時間がいいと思うので、ベビーラブさんのお休みの日はどうですか?
    土曜日お休みなら、その朝に食べても午前中受診出来たり、救急ですぐに見てもらえる病院が近くにあれば安心出来ると思いますよ😊園でアレルギーが出ちゃうと大変なので💦
    あと1ヶ月あるので出来る限り、食べさせてあげられるといいですね✨

説明会では色んな質問がありますよ!
    例えばお布団は何処のお店がいいのか、とか😊気になることは何でも保育園へ質問してみると安心ですよ。

• 2月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)

自分がお休みの日でいいんですね!

そうですね、色々なことが気になります

うちの保育園は、わりと何でもいいですよーみたいな感じなので逆に迷います(笑)

保育園に聞いてみたいことたくさんあるんですが、
    わざわざ電話もしずらくて(^^;

でも、色々と参考になりました!

本当にありがとうございます!

• 2月20日
  • a

a

そうですよね!きになることたくさんあるけど聞きにくかったりもしますよね💦
    少しでも参考になれば嬉しいです😊

保育園、ドキドキですね!✨
    お仕事復帰も頑張ってください😊💓

• 2月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(^-^)/

• 2月20日
お風呂好きー♡

量を増やしていく段階でその子によってどこまでが大丈夫でどこからがアレルギーが出るかは出てみないと分からないです(>_<)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます

保育園に入るのに、食材確認表出さなきゃいけないのですが、
    どのくらい食べられたらうどんを○にしていいのかな、と思いまして(*_*)

• 2月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですか(・_・;)
    小さじ2くらいだと小麦アレルギーありません。とは言えないのでお急ぎでなければ、とりあえず7ヶ月の平均量まで増やしていって食べさせてからの方がいいかもしれないです(>_<)

• 2月20日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    食べさせたことのある食材、という意味では小さじ2でも○で大丈夫ですよね?

なかなか離乳食食べてくれないので、平均量まで増やすのはまだまだ先になりそうです
    (´;ω;`)

• 2月20日