※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の気温調整が難しくて疲れています。みなさんはどう調整していますか?

【寝室の気温調整について】

最近夜は暑いのに朝方冷えるので、寝室の気温調整が難しいです💦
みなさんどうしてますか?

夜は暑くて、子ども達の入眠時の熱や汗で湿気もすごく…エアコンを27度くらいにしないと暑くて寝苦しくて子ども達も起きてしまうんです(^◇^;)

でも、真夏のように一晩中エアコンつけっぱなしにすると、朝方寒くて、早朝のうちに目が覚める。子ども達もお腹を冷やして風邪を引いたり中耳炎になったり…そんなことが続いて疲れました(^◇^;)
腹巻きはキツく感じるようでしてくれず…
寒いせいか、おねしょも普段ほとんどしないのに、今は連日してたり…

一晩中エアコンをつけるのではなくタイマーで2時間くらいで切ると、やっぱり途中で暑くて目が覚め、そこから朦朧としながらエアコンを入れると、朝方に冷えて温度の上がり下がりが激しい感じに…😭
タイマー何時くらいで切るかも悩むし、
気温低くて湿気すごい日もあるし…
大人は多少のことは平気だけど、子どもは健康状態にもろ影響されるので、幼稚園休むか休まないかも悩むし…
なんか最近疲れました😓

みなさん、どうやって室温調整していますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

夜はエアコン+タオルケットで寝てますが、朝方寒くて目が覚めます。毛布かけて二度寝します。
子供達もタオルケットかけて寝てますが、目が覚めるとほぼかけてないです。私が毛布かけるタイミングで掛け直す感じです。
実際、起こすタイミングでもかけてない時もあるので、子供達は寒くないのかもしれないです😅

たまご

めちゃめちゃ分かりますー😭😭
難しすぎますよね🥲

うちは寝る前に25℃で少し冷やしておいて、寝るとき28℃にしてます。
肌寒そうなら大きめのバスタオルをタオルケット替わりにお腹かけます。

そしてだいたい私が6時前後に目覚めるので、その時にエアコンを消して窓開けます。
今のところそれでうまく行ってます!

でもお家によって違うだろうし、ほんとこの時期のエアコン難しいですよね🥲
はやく秋になって欲しいです🫠🫠