※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳の専業主婦が保育士に転職したい。保育士資格は独学で取れるか検討中。他の資格も取りたいが、土日休みの職種に就きたい。30歳から保育士になる人はいるか気になる。

【専業主婦から保育士に転職するための資格取得について】

現在29歳で今年30歳になるのですが、資格もなく高卒で、今は専業主婦ですが家計がピンチなので、これから子供たちの預け先が決まればすぐにでも働きたいと思っています!

いま、子供がお昼寝してたり夜寝た後に時間見つけて登録販売者の資格の勉強をしてるのですが、試験日をちゃんと確認してなくて、もう次は一年後まで試験がないと知り、それなら専業主婦のうちに他の資格も取りたいなあと思っているのと、登録販売者は土日休み厳しいと思うので、土日に休める職種に就くのに役立ちそうな資格の取得を考えてます😩

そこで、いろいろ調べて、保育士の資格いいなぁーと思ってるんですが、独学で保育士資格って取れるものなんでしょうか💦
保育士の資格なら、自分の子育てにも役立ちそうだなぁとも思っています。

また30歳で資格取って、30歳過ぎから始めて保育士しますとかゆう人っているんですかね🥲

コメント

私の友達が30歳で独学で保育士資格取ってました。今は36歳ですが、バリバリ正社員で保育園で働いていますよ。

保育士資格があると保育園入るのに点数加算されますしね。

はじめてのママリ

ユーキャンとかで取れるって聞いたことあります!ですが、実習は必須だったような💦
お近くの職業訓練校などで資格取得のコースがあるかもしれません!
ただ、私は元保育士ですが土曜は休みじゃなかったし、休みの日もずーっと保育の準備や書類やらやらなきゃいけなくて休みなんてなかったです😅
パートさんとかならいいかもしれませんが、家事、子育てとの両立は大変な仕事だと思います💦
30過ぎてから初めて保育士になった人とは私は出会ったことありません😥

かのん

上司で30になってから保育士になった人がいます💡

ただ学校に通ってですが💦

独学ということは、保育補助として2年以上働きながらということですよね?

私は保育園の栄養士ですが、保育士さんから「4時起きして作業した」と聞く事もあるのでかなり大変そうです💦

はじめてのママリ🔰

独学でもとれると思います。職場に30代で取った方いましたよー。何歳からでも取りやすいのでいると思います!
保育は持ち帰りが多いので土日休めるかどうかは結構場所によります…持ち帰りなく仕事をこなせても、人がいないと土曜出勤や研修で何連勤もしたり代休いつになるの?みたいな感じです😭

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🥹

できないにしても、働こうとしたら結構いろいろ大変そうですね💦

他の資格も調べてみて、考えてみようと思います💡