※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

産後うつ療養のため一時保育を予約していたが、最近調子が良くなり、息子との時間を楽しんでいる。キャンセルしてもいいか悩んでいる。初回キャンセルは心象が悪いか不安。園の職員の言葉通りキャンセルしてもいいか迷っています。

一時保育キャンセルについて

産後うつと診断されて療養のため一時保育を予約しています。
息子はまだ7ヶ月なのに預けるのは心配だけど、日中のお世話が辛くて予約していました。

ですが、うつの薬が合ってきたのか最近はとても調子が良く、日中も息子と楽しく過ごせています。
離れたくないとまで思っています。
一時保育、いらないかな?風邪をもらってくるのも心配だし。
キャンセルしていいかな?と迷っています。

明日が初回なのですが、初回からキャンセルは心象が悪いでしょうか?
予約時に「当日キャンセル全然オッケー、気分じゃない、雨だからキャンセルでもいいですよ。」と園の職員さんは言っていました。言葉通り受け取っていいんでしょうか...?

ご意見お聞かせください

コメント

あづ

全然いいと思います😊
何度か申し込みしてますが、毎回直前にキャンセルしてます😂

先生達も嫌な顔はしないし、むしろキャンセル出たら見る人数が減って負担減るかなと思います🤔
人数減ったからって給料減るわけじゃないですしね😂

• ころころ

ころころ

ありがとうございます!
    直前キャンセルは当日朝ですか?もう気分が乗らないなら今日中に連絡したほうがいいですかね...
    キャンセル理由って聞かれましたか?

• 9月21日
  • あづ

あづ

事前にも当日にもしたことあります🙋‍♀️
    もう決めてるなら早い方がいいとは思います😌

3園利用してますが、どの園も理由聞かれず「分かりました」で終わりです🙆‍♀️

• 9月21日
  • ころころ

ころころ

そうなんですね!
    今後週2で予約入れちゃってるので、そこもキャンセルするか迷います...素直に電話で現状話して相談しよかなと思います
    ありがとうございます!

• 9月21日
ドレミファ♪

今すごくウィルス流行ってます

発熱外来はパンク
薬もないので自宅保育できるならその方がいいと思います

コロナ
インフル
アデノ
お腹のウィルス
私の周辺幼稚園小学校学級閉鎖続々でてます😅

• ころころ

ころころ

そうなんですね😭😭
    切羽詰まってないのに預けて風邪もらってきたら余計お世話が大変になりそうですね
    ありがとうございます!

• 9月21日