※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シリンジ法でのタイミングとカンジダ感染、妊娠の関係について教えてください。治療方法や感染の可能性について知りたいです。

【シリンジ法でのタイミングによるカンジダ感染と妊娠の関係について、治療方法や感染の可能性について教えてください】

汚い話しですいません💦
先週、初めてのシリンジ法でタイミングを取りました。
それまでは何も異常なかったんですがその2.3日後から少しかゆみを感じだし、昨日からカッテージチーズのようなおりものが出てきました。
調べたら膣カンジダっぽいです。
こんなの初めてなりました💦
排卵日付近でタイミングしたので、もしかしたら妊娠してる可能性もあるかも?なんですけどもし妊娠してたらカンジダになると流産しますか?
あと、治療は出来るんでしょうか??
シリンジでカンジダがうつる?事ってあるんでしょうか。

コメント

ママリさん

カンジダで流産はないと思います。
シリンジなので、旦那様にもうつらないのでは??
カンジダの薬を膣に入れてもらわないと治らないので
すぐに産院で処置してもらうといいかと思いますよ。
薬ですぐ治ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那が容器に自分で出すのから、シリンジに入れるまでをやってくれたので、不衛生だったりとかしてカンジダになったのかな?って思ってるんですが、、
    シリンジをしてからこんなおりものが出たので💦
    シリンジをして、カンジダになった人って他にいるのかな?って思いました💦

流産はないとの事で安心しました。妊娠してたとしたら、膣にお薬入れても大丈夫なんでしょうか?検査は膣のエコーですか?

• 9月21日
  • ママリさん

ママリさん

カンジダ菌も常菌なのかな?多分疲れとかで急にカンジダになったりすることもあるので、、、原因は定かではないですが、。
    妊娠中にカンジダになったことがないのでわからないですが、膣に薬を入れて、飲み薬をもらった気がします。
    妊娠の可能性があるかもしれないことは先生に伝えてみてください(●´ω`●)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    疲れとかでもなるんですね。
    シリンジをしたら初めてなったので、心配になってます💦

妊娠してるかどうかもわからないんですけど、妊娠してるかもって伝えても大丈夫ですか?

• 9月21日
  • ママリさん

ママリさん

ホルモンバランスの崩れとかでもなりますよ。カンジダ私も何回かなりましたが、薬で治るので大丈夫ですよ!
    シリンジで試したとか、内容詳しく伝えたほうがいいと思いますよ☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先程婦人科へ行ってきました!
    カンジダで間違いないとの事で、膣の消毒と中にお薬を入れてもらってきました。
    他の病気もないかの検査もしたので、また1週間後来てとの事でした!あとは塗り薬をもらいました。
    エコーしてもらえるかなと思ったらエコーはなかったです。

• 9月21日
  • ママリさん

ママリさん

よかったです!薬塗ってたらだんだん痒みもマシになりますよ☺️

• 9月21日