※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

咳があり、お弁当が食べられない幼稚園児。体調が悪いと吐きやすい。お昼寝もできない。幼稚園に行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

発熱なしで咳だけの場合幼稚園行かせますか?
休ませますか?

火曜日あたりから咳をしていてそこまで酷くはないのですが、たまにゴホゴホしています。
昨日はお弁当は幼稚園ではあまり食べなかったみたいですが、晩御飯はお腹すいてたのかたくさん食べました。
体調か良くないと吐きやすいタイプなので、お弁当はうえっとなっちゃいそうだったからやめておいたと言っています💦

上の子いると下の子がお昼寝できないので正直幼稚園行かせたいのですが、たぶん今日もお弁当食べなさそうなのて休ませた方が良いのか迷います💦

コメント

SIO

ご飯を食べないなら心配なので休ませます(^_^;)
遅かれ早かれ呼び出しされそうです

はじめてのママリ🔰

咳だけでそこまで酷くなければ行かせてもいいかと思います!
吐きそうだからお弁当やめておいた、ってちゃんと自分で調節できててえらいですね!
その分帰ってきてから食べればいいですしね☺️

もつなべ

痰がからんだ咳が出ていたら休ませてますがそれ以外でしたらお薬飲ませて行かせてます💦
ただお弁当食べなさそうならお休みしますかね💦そしてきょうのご飯の食べ具合を見て明日もご飯を食べなさそうでしたら、今日は木曜日なので思い切って金曜日も休んじゃいます😂

はじめてのママリ🔰

痰がらみの咳じゃなければ幼稚園行かせます!幼稚園から、熱がなくて元気なら多少の咳や鼻水でも来てください!と言われています(*´`)

ぶん

発熱してなければ行かせちゃいます😂

ぞの

結局休ませましたが、休むと決まった途端にめちゃくちゃ元気になってしまいました💦
でも夜に咳き込んで吐いたので明日はどうしよかまた悩みます😂