※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ミミ
妊娠・出産

5月下旬に出産予定で里帰り中、ネコに赤ちゃんの匂いに慣れさせる準備やベビーベットの必要性について教えてください。レンタルも考えています。

5月の下旬ごろに出産予定で産前から約1ヶ月半程里帰りする予定です。
里帰りといっても車で30分位の距離ですが^^;

我が家にはネコがいるのですが、
里帰り中、自分の家に帰るまでの間に猫関連のことで準備したことなどありますか?

ネットか何かで里帰り中から赤ちゃんの匂いの付いたものを家に置いておきネコに赤ちゃんの匂いに慣れさせておくといいというのは見たことがあるのですが

これはやっておくといいよということがあれば教えてください。

後、ベビーベットはあった方がいいでしょうか?
ネコがいるならあった方がいいんじゃない?と言われることもあるのですがネコは普通に飛び乗れるだろうしなーと思ったりして考え中です。

ベビーベットを使う場合はレンタルにしようかなと考えています。

コメント

みちる

ベビーベッドはあった方が良いと思いますヽ(・∀・)ノ床に落ちた毛からは離れますし(*´∀`)

• 黒ミミ

黒ミミ

なるほど。
    確かに、掃除してても毛すぐたまりますもんね。
    やっぱりあった方がよさそうですね^^
    ありがとうございます😊

• 2月20日

ベビーベッド用意したけどうちの子は使ってくれませんでした😭
なので布団を敷いて、猫、私、子供で並んで寝てました。
使ってくれるんだったらあった方がいいかもですね。
うちは特に何もしませんでした。
赤ちゃん来るから仲良くしたってなーと猫に言ったくらいです。
赤ちゃんが帰ってきても泣き声がうるさかったようでご飯以外姿現しませんでした(笑)
猫は優しいから赤ちゃんにイタズラしたりするようなことはあまりないようですし、よっぽど人馴れしている猫ちゃんではない限り、大きな声を出す生き物にはあまり寄っていかないと思います😄

• 黒ミミ

黒ミミ

あー、ママリQでもよくベビーベットじゃ寝てくれないって話ありますもんね><;
    一応準備はしておこうと思います。

確かにうちの猫もピンポンが鳴るだけで隠れる位のめちゃくちゃビビりなのであまり近づかないかもですね笑

赤ちゃんが寝てる隙に近づいてって突然泣き出してビックリして飛び跳ねて逃げる姿が想像できてしまいました笑

そうしてるうちに段々赤ちゃんがいる環境に慣れてってくれますかね^^

特になにもしなかったときいてちょと安心しました。
    ありがとうございます!

• 2月21日