※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達の世話と仕事に追われ、自分を見失っている。子供達が大きくなる日を寂しく思う。

毎日朝起きて子供達の世話して仕事に行って終わったらそのまま子供達を迎えに行って、帰ってきてからもひと息つく間もなく子供達の世話に家事にやって、寝かしつけと一緒に自分も寝ちゃって朝を迎えて…土日はもちろん子供達とずっと一緒で自分の時間なんてないし、なんだか自分を見失ってるというかロボットのようで自分ってなんなんだろう、と。
子供達が小さい今しかこんな風に思わないのだろうし、大きくなって手がかからなくなればそれはそれで寂しいのでしょうけど…

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です!
なにかとやることが多くて、毎日があっという間に過ぎていきますよね、、、
大きくなって自分のことは自分で出来るようになれば、どんどん手は掛からなくなってくるだろうと思いながら、もう上の子は7歳になりました。
今の所、まだなにかしら手は掛かります😇
それに、子どもが園や学校にいる間に働いた分の給料が毎月プラマイゼロぐらいで出ていくので、本当に消耗します。

高校生の娘さんを持つ友達がいますが、やはり大きくなればそれはそれで大変なようです。難しいですよね。
少しでもご自身の時間が取られるといいですよね、、