※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイママ♪
妊娠・出産

夜中に足を伸ばしたときに太ももがつり、冷えないようにしているのに痛みが続いています。

おはようございます(*´ω`*)
夜中に、足伸ばしたら太ももつりました(´•̥ω•̥`)
これで、2回目…(※´Д`※)
冷えないようにしてるのに(´•̥ω•̥`)
太ももが痛いです(´•̥ω•̥`)

コメント

アイママ♪

太ももじゃなくて脹脛でした☄(●ↀωↀ●)☄

大野ママ

私も、本当にたまに(中期に入った頃に始まって、一月に一回ぐらいの頻度で)ですが、ふくらはぎつりますね!! 

経産婦さんなのでご存知かもしれませんが、こむら返りは冷えだけでなくカルシウムやマグネシウム不足からもなるそうなので、海藻類を意識的にたくさん取るといいそうです☆ミ 

もし起こってしまったら、
・上半身を起こして壁に足の裏を押し付け足が突っ張った状態を数秒キープ。 
・足のつりが収まったら、ふくらはぎのマッサージ。

をするとよいそうです(*´▽`*)

アイママ♪

朝早くからのコメントありがとうございますm(__)m
妊娠して、中期くらいになると必ずつってしまうんですよね(※´Д`※)
やっぱり、不足してるものを取った方が良いですね!
ありがとうございます(*´ω`*)

大野ママ

あれ、痛いですよね(>.<) 
しかも、不意打ちというか無意識の時に来るから、焦るし(@@;) 

あっ、来るって思った時には時すでに遅しみたいな(笑) 

血行不良も関係してるらしいから、適度なウォーキングも効果あるようですね☆ミ

アイママ♪

いつも寝てる時だから余計にですね(>人<;)

普段仕事をしてるのでなかなかウォーキングが出来なくて…
今日は、娘を連れて散歩に行く予定だったのですが、脹脛が痛くて歩くのが微妙です(´•̥ω•̥`)

大野ママ

私、切迫早産で入院中なのでウォーキングできないので、寝ながらできる足首をぐるぐる回したり上下に振ったりする足首運動を実践してます☆ミ

足首運動をサボった日に、こむら返りがあったので効果あるのかなと思ってます(*´▽`*) 

おかげで寝たきりなのに、浮腫も全くないですし。

アイママ♪

入院中なのにコメントありがとうございます(>人<;)

確かに!
先日の母親学級の時に足首運動してました笑
すっかり忘れてました笑
さすがに5人目になると適当になってしまいます(•﹏•ั;ก)

私もこむら返りがくせになって歩く時も脛が痛くなるくらいでした!
冷えも良くないしと夏用レッグウォーマーしたり、お風呂で曲げ伸ばしや足首ぐるぐる運動したりしてましたが、OS-1が予想以上に効果ありました!
やっぱりいろいろ不足しちゃうんですね(>_<)これですっかり良くなったのでオススメです(*^^*)

アイママ♪

OS-1ですか⁉︎
知らなかったです!

大野ママ

5人目って凄いですね☆ミ  

大先輩です(*^^*) 

4人もお子さんいらして、働いて見えるのも尊敬です☆ 

まだ1人も産んでないのに、育児こなせるのかかなり不安だっのですが、4人育ててるパワフルなアイママ♪さんからパワー貰いました☆ミ 

話が脱線してしまいましたが、
とりあえずはこむら返りが改善されると良いですね(*´▽`*)

旦那にこむら返りの仕組みを解説されつつすすめられたんですが、試しに飲んでみたら次の日本当痛くなくなってちょっと感動でした(*>ω<)こむら返り結構痛いし早く治りますように☆

アイママ♪

いえいえ(*´ω`*)
もう私も体力の限界なんで、この子でもう終わりです(*´ω`*)

ありがとうございますm(__)m

アイママ♪

そうなんですね!
試しに飲んでみようかな(*´ω`*)
ありがとうございますm(__)m