※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
お出かけ

【ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐について】ベビーカーとチャ…

【ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐について】

ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐
それぞれ使用感などでおすすめ教えて欲しいです。

アカチャンホンポにいったら、
ベビーカーはサイベックスをすすめられて、
チャイルドシートはマキシコシなどをすすめられ、
抱っこ紐はエルゴをおすすめされました。

これから出産予定の方でこれを買ったとか、
これを買うとかあったらおしえてほしいです。

サイベックスはたしかに走行性の軽さはあるな〜と思いましたが、値段的にどうかなぁと思っています。
普段車移動が多いし、
子供とどこか行くとなっても遊びに行くとか買い物ぐらいで、押して歩いてどこかに行くは近くの散歩とかが中心かなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ

田舎なので車移動です
普通車でcombiのベビーカー後ろに積んでますが結構ギリギリなので折りたたんで小さくなるベビーカー便利だと思います😀もうすぐ2歳になりますが荷物入れ重視&お昼寝するのでB型買わない予定です!

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます。

コンパクトさは大事ですよね〜
    自分もB型はいらないかなておもってます!
    2人目が出来たら、Bを買うしかないかなとは思っていますが…

• 9月20日

私も車移動ばかりです☺️
チャイルドシート、ベビーカーはコンビでした💡ベビーカーは軽くて車に乗せ下ろししやすくて🙆‍♀️走行もショッピングモールなど綺麗な道ばかりだったので問題なかったです💓チャイルドシートは今より昔だったので大体の車に乗せられるのがコンビだったのでそれでした(笑)
抱っこ紐はエルゴ一択!とにかく両手が自由にあくものが一番です☝️身長が低く痩せ型の方だとベビービョルンがしっくり来ますよ☺️

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます!
    自分的にもコンビがいいかなぁて思っていたりします!
    参考にします。ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

凄く王道を勧めてくる店員さんですね笑。
でも概ねそれで良いのかなとも思います。
チャイルドシートに関してはマキシコシは使ったことないのであれですが、サイベックスのベビーカーとエルゴの抱っこ紐は持ってます私も。
どちらも無難です悪くはないです。
ただ、サイベックスは車種によるかな?
メリオだとちょっと高く感じる人はいるかも…。
今ならオルフェオとかコヤとかもあるけど。
エルゴに関しては無難だけど、私は撫で肩なのでキューズベリーのがとても楽でした。
なのでこれもママの体型によるところがあるかもしれません。(それでも大体の人が不満なく使えるのがエルゴ)

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます。

ですねー!
    インスタと同じこと言ってくるなぁて思いましたw
    自分も撫で肩なので、参考にさせてもらいます!
    あと、腰が弱いんでエルゴは候補に入れてます(*^^*)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子産んだ7年前ってベビーカーはもうcombiとアップリカ、エアバギー、バカブー、yoyoって感じでうちもエアバギー買ったんですがその後サイベックスが日本に来たらめちゃくちゃヒットしましたからね笑。
    今は圧倒的にメリオ、次にリベル!ってぐらい見ます😂
    でもそれだけ良いのかなぁ。
    3つ折りは収納する時にスペース取らないのも魅力的だし。

抱っこ紐もベビーカーも、可能なら赤ちゃんと一緒に見に行くのが良いと思います😊
    特にベビーカー…乗らない子もいますから😂

• 9月20日
  • まめぞう

まめぞう

従業員の方も、アップリカで揃えて、
    いまならサイベックスを買いたいと言ってました笑

押した感じだとサイベックスはとてもいいなって思いました!10キロ乗せても小回りが軽い力でいけました。

乗らない子…
    それはありますよねえ
    抱っこマンだったらいいの買っても無駄になるし😂

従業員の方に、産んだ後は動きづらいから産まれる前に揃えた方がいいって言われたけど、
    自分的には生まれてからでいいかなあと思ってたりw

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイベックスが日本に来たのが5年くらい前なので、それ以前に子供産んでるとそうなりますよね😂

ベビーカーは安くないから、これ程産前に買って乗ってくれなかった時にショックなものは無いと思います笑。
    それこそ抱っこ紐あればどうにかなるので…。
    産後にゆっくり試乗しながらが良いと思いますよ😊

• 9月20日
  • まめぞう

まめぞう

ですよね〜!
    5年前より前の流行ベビーカーは、エアバギーだった気がします(同級生が、ベビーカーマウントしてたのを聞いて、知ってました笑)

ちっちゃいうちは抱けますしねえ!
    それも、考慮したいと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ

同じく車移動多めです!
うちはエアバギー、マキシコシ、抱っこ紐はエルゴオムニブリーズを使ってます☺️

車移動メインなので乗り降りで赤ちゃんを起こさず移動できるマキシコシとエアバギーがすごく重宝しました!

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございます。エアバギーは空気入れるの面倒くさそうだなって思っちゃいました💦

• 9月20日