※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

12月に第2子出産予定。5歳差兄弟の日常や不安、楽しみ。兄弟経験なし。仲良くしてほしい。

12月に第2子出産予定ですが、
上の子とは5歳差になります…ల😊ს

上も男の子下も男の子の予定ですが
5歳差兄弟育児、どんな日常ですか?

わたしも夫も一人っ子で育った為かそもそも兄弟自体があまり身近ではありませんが、その分楽しみもあり不安もあります。

仲良くしっててくれるといいなぁ‪⸜‪‪‪‪‪︎👍🏻‪‪︎⸝‬‪‪

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合下が女の子ですけど
お兄ちゃんは妹相手によく戦ったりしてます笑
男の子どうしならもっと激しくなるんだろうな〜って思ってます😂

• ツナ缶

ツナ缶

回答ありがとうございます!
    やはり!!戦うんですね笑
    妹相手にも戦うんですね!
    うちの上の子も戦いごっこがほんとに好きで1人でも戦ってます…😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

1番上が今年5歳で4人目がお腹にいます。

3人目とは4才差の兄弟ですが、めちゃくちゃ遊んでくれますよ!ミルクもお風呂もごはんも旦那より率先してやってくれます😂1番助かるのは夕食後2人で遊んでてくれるのでゆっーくり食事ができることです。

• ツナ缶

ツナ缶

おお!旦那さんよりも率先はお母さんも助かりますね🤣
    子供同士で遊んでると助かるし子供達も退屈せず楽しそう!
    4人目のお子さん妊娠中なんですね!
    楽しみが増えますね😊😊

• 9月21日
更紗

私が一人っ子で、こどもは姉妹の6学年離れてます。(夫は4人兄弟の長男)

現在、小5と年中。
上が年長〜小1の頃に下が0歳児だったので、かなり楽でしたね。
小さいママみたいで。
3歳前後からトイレとかも連れて行ってもらったりしてます。
喧嘩もしますが仲良く面倒見てくれてますし、下はお姉ちゃん大好きです。学校から帰ってくるのを、まだかまだかと待ってます。笑

夏休みなどの長期休みはお留守番も可能です。

ただ、下の子の方が聞き分けが良くて上の子の方がしつこくグズグズしてるので、妹になんやかんや言われてたりしてます。笑

• ツナ缶

ツナ缶

そうなんですね😃なんて素敵な姉妹なんだろう、理想的ですね!
    お母さんも助かりますよね!

• 9月21日