※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の勉強には、アプリや本がおすすめです。ブレンダーはお祝いでいただいたそうです。

来月から離乳食始める予定なのですが作り方や知識なにもわかりません!何を見て勉強したらいいのでしょうか?アプリですか?本とかですか?良ければ教えて頂けるとありがたいです!!!
よく使うって聞くブレンダー?はお祝いで頂いてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん今いちばん有名な離乳食の本、「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食」を私も買いました!

が、実際テキトーです😅
パクパクなんでも食べてくれる子にはいい本だと思います!(息子は食べません)

タンパク質は段階踏んで大体いつ頃から卵黄を開始するとか目安があるので、それはネットみて適当に開始時期と進め方だけやってます。
あとは、とにかくアレルギーチェックするのが大事だと思って色々な食材をブレンダーでペースト状にして2日ごとのローテーションで様々な食材あげています。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます✨
    実際テキトーなんですね😂離乳食作りめんどくさいって聞くんで私もテキトーになりそうですが気になる本だったので買ってみます!

• 9月21日
や

わたしも全然分からない状態でしたが、この本頂いてめちゃくちゃ助かってます(^_^)!!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

写真あってわかりやすいです☺️
    気になってたんで買ってみます!

• 9月21日
年子ブラザーズまま

先月末から離乳食開始しましたが、みきてぃさんの離乳食&幼児食まるごとBOOKを参考にしています。ただ、食べるときと食べないときでムラがあるのであくまでも参考にし、とりあえず二ヶ月過ぎたら二回食にチャレンジしようと思ってます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

みきてぃさんの離乳食の本は知らなかったので気になります🤔
    やっぱりムラとかでてきますよね。
    参考程度に見てみます!

• 9月21日
ちょす

初めまして!
離乳食デビューおめでとうございます✨
私は、『うたまるごはんの簡単フリージング離乳食・幼児食』という本を愛読してます!
作り方はもちろん、1週間ずつの献立もあり、真似するだけで良いので非常に助かります😂
また、おすすめの調味料や食べても良い食材の早見表もあるので便利です😊
作るのに慣れてきたらYouTubeで離乳食作りの動画を片っ端から見漁って、自分に合いそうなもの、やってみたいものを参考にするようにしています!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

初めまして!返信ありがとうございます✨
    本の内容までわかりやすくありがたいです🙏
    気になってたんで買ってみたいと思います🙋

• 9月21日