※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、高熱で眠れない状況。熱があると眠れないのか不安。自身もコロナで寝かしつけが難しい。病院では数日で熱が下がると説明あり。

生後2ヶ月の子がコロナにかかり、高熱が出て眠れないようです。赤ちゃんは熱があると眠れないものですか?私もコロナなので寝かしつけもふらふらでしんどいです。病院からは、赤ちゃんなので数日で熱は下がると言われています。

コメント

ママリ

ひとまず赤ちゃん脱水にならないように気を付けてください。
3ヶ月未満の赤ちゃんは高熱出たら入院と私の行ってる小児科では言われてますが自宅療養なんですね…コロナ増えてるからそんな感じなのかな…
私もコロナになってチビ2人の看病はしんどすぎました…
うちの子達は熱出ると逆に良く寝るか、グズグズで寝れないか、です。熱上がってる最中は体しんどいのかグズグズして上がりきって坐薬などで解熱する頃寝ついてぐっすりって感じでした。
娘3ヶ月の頃に尿路感染になって4日間40度の時は相当体しんどかったのかずっと抱っこで、抱っこじゃないと寝れない感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ミルクは普段の量飲めていて、血糖値などもはかっていただいたので問題ないかと思います。

血液と尿検査をして問題なく、コロナ以外の可能性が否定されたため入院はなしとのことで…正直、心配すぎるので入院させてもらいたい気持ちもありました😂

やはりその子によるんですね!40度を4日間は大人でも辛いのに…想像を絶する辛さですね🥲体験談までありがとうございました。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみに娘は3ヶ月で40度の高熱出た時点で即入院でした💦
    検査して尿路感染がわかった感じです。
    怖かったです😭

とてもじゃないけど心配で入院させて欲しいくらいですよね…
    お気持ち察します…

• 9月20日
ねむねむ

うちの病院も3ヶ月未満は発熱したら入院措置です、コロナだから自宅療養なのかもしれませんが、心配ですね🥲
哺乳できてるか、胸の動きがペコペコしてないか、など観察して少しでもおかしかったら救急車呼んでいいと思います!お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだけでは入院させてもらえないようです💦それだけ感染する子が増えてるんでしょうが…私も体はしんどいものの、気が気じゃなく休まりません。

胸の動きについてもしっかりチェックしてみますね!本当にありがとうございます。

• 9月20日
S

つい最近下の子が1ヶ月半でコロナになりました。
高熱で寝れないようでその日の夜はグズグズでしたが、次の日には熱が下がりいつもよりもぐっすり寝てました!
私は四日間高熱が続いたので赤ちゃんの方が熱が下がるのが早かったです。

ママリ

3ヶ月未満の発熱は入院で、うちは新生児期にコロナにかかり夜間救急からそのまま入院しました🥲私も1日だけ発熱がありました。
付き添い大変で急変も不安でしたが病院にいることの安心感が大きかったです😭

うちは熱は2.3日で平熱に戻りましたが、逆に熱がある時はずっと寝ちゃってました💦(新生児だったのもあるかもしれませんが、、)

早く良くなるといいですね😢