※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が机で口を打ち、上唇小帯が切れた。将来手術が必要かもと言われているが、繋がらなかったら手術は不要か。怪我をされた方、元通りに繋がりましたか?

今日、下の子が机で口を打ち、上唇小帯が切れてしまいました。

歯医者でこの子は上唇小帯が前歯の近くからついてるので、将来手術が必要かもと言われていました。

怪我をした我が子に不謹慎なのですが、繋がらなかったら手術の必要はなくなるのでは…と考えてしまったのですが、怪我をされたことのある方、その後元通りに繋がりましたか?

コメント

jaemmm

上唇小帯が切れたらもう繋がることはないようです!そして切れても全く問題なし、放置でOKだそうです!

次女も保育園で怪我をした時に切れましたが、病院で↑のように言われました!

めぐみ

息子も打ってキレたことあります!上の方が言うように切れたままでも問題ないですよ!場所は違いますけど、
私歯科矯正の時に舌の下の小帯をわざと切ったんです。
だから、そういうスジ的な??ものって別にあまり要らないんだな〜と思ってました😆