※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

食べつわりは、突然の空腹感や食欲不振、吐き気があり、食べたいものが見つからず不快な症状が続くことがあります。

食べつわりってどんな感じですか?

お腹が少し空いたなと思うと急に空腹の限界のような感じで気持ち悪くなりますが、食べたいものがなくどれを見てもこれじゃない…となります。
なんとか軽く食べると空腹は落ち着きますが少しムカムカが残り、なんか食べたい…でも食べたいものがない…とキッチンを徘徊してしまいます。
吐くほどではないのですが、
これは食べつわりですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分食べつわりだと思います!

私はお腹が空くと気持ち悪くなり、口に何か入っている時が1番気持ち悪くなかったので、常に口に何か入れていたい感じでした💦

ちなみに食欲はありませんでした😅

私の場合は吐きつわりが混ざってる時期もあったからかもですが、朝イチ空腹で胃液吐いたりしてました😭

はじめてのママリ🔰

それがまさに食べ悪阻です!
食べないと気持ち悪い、食べたくないのに何か食べないといけない、でも食べても楽になるわけじゃない…という地獄です💦(笑)