※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週4日で、赤ちゃんの体重が2500g未満で心配。羊水も少なめで子宮口も開きが少ない。赤ちゃんは元気だが、胎盤の機能が心配。早産の切迫が続いているが、赤ちゃんがなかなか生まれないことがストレス。赤ちゃんの居心地が悪いのが理解できず、横になって胎動に注意している。

39w4dです。
3週間くらい赤ちゃんの体重ほぼ変わらず推定2500g行かないくらいです😭いくら誤差があると言っても心配です。。
羊水も基準ギリギリくらいで少なめと言われています💦
なのに赤ちゃんあんまり下がってないし子宮口もあんまりだね〜濁して言われるためどのくらい開いてるか分からないけどあんまり開いてなさそうでした。
赤ちゃんの心拍はちゃんとしてるし胎動も沢山だから赤ちゃん自体は元気だけど私の胎盤の機能が心配と。
妊娠後期入ってからはずっと切迫だったから早く生まれると思ったら超過しそうで、こんなに居心地が悪そうな子宮にわざわざいる赤ちゃんがなぜなのか分からなくてなんだかネガティブになってしまって辛いです🥲🥲🥲
産まれなさそうなのになるべく横になって胎動に注意してね、と言われました。
超過確定な気しかしません😭
赤ちゃんなんでこんな居心地悪いお腹にいたがってるの😭😭

コメント

🍓

39週過ぎてくると、子宮口の開きとか赤ちゃん下がってる下がってないーとか全てが気になりますよね🥲
それでもいつかは産まれてきますし、それが意外と明日とか明後日とかだったりしますよ🍀*゜
1人目の時予定日1日前に産まれたのですが、ママリで同じ週数の方が子宮口3センチとか指1本分空いてる!とかあった中、
私はなーんにも開いておらず赤ちゃん骨盤に頭ハマってるね。のみで産まれそうな様子は1ミリもありませんでしたが、急に10分間隔の陣痛きました😊

エコーの推定体重は誤差ありありです!
第二子が生まれた日の朝エコーで2600くらいと言われていたのにその日の夜生まれて3500グラムのでちょいデカBABYでしたよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の検診が5日後なのもあって予定日に生まれる可能性ないじゃんと落ち込んでいました😢
    いきなりパターンも全然あるんですね😳やっぱり運動とか沢山してましたか?😵💦

約1キロも誤差があったのはびっくりです‼️私の赤ちゃんもすくすく成長していて誤差で3000くらいあるのを期待してます😭😭

• 9月20日
  • 🍓

🍓

まだまだ可能性ありますよ!
    1人目の時、39週ぴったりで検診▶︎39週6日で出産なので同じ感じですね♪

運動全くしてませんでした!笑
    強いて言うならスクワットをテキトーに10回とか20回とか、意味あんのか?これ?ってレベルのをしていたのと
    生まれた日の前日はお散歩をしていていつもより少し歩いていたかも知れません😏

思ってたよりビッグベイビーってことあるので気をつけてください🤣🤣

• 9月20日