※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪症状で予防接種を受けるか悩んでいます。皆さんは予防接種をずらしますか?運動会前の接種は気にしますか?

相談です。
3歳の子の日本脳炎の初めての予防接種を金曜日に受けようと思ってました。

しかし、いま1週間くらい前に鼻水があり一昨日くらいから目が腫れていて昨日眼科を受診しました。

風邪から来たのかな?という感じで様子見と言われました。

小児科でも風邪薬(カルボシステイン)眼科でも抗菌の目薬を1週間分処方されてます。

皆さんならこのような場合予防接種をずらしますか?

あと、来週末運動会があるんですが、運動会前の予防接種は気にしますか??

コメント

ママリ

予防接種打てる打てないはもう先生の判断になってしまうので、1度病院に電話で問い合わせてもいいかと思います😊

日本脳炎は基本的に副反応ないとこの間先生に言われたのですがあたしだったら
腕違和感あるかもしれないので運動会後にします💦

R🍒

私だったら万が一熱が出て運動会に参加できない!となると可哀想なので、運動会後に接種します😊💉✨