※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
その他の疑問

先日、私の乗ってる車と自転車と事故しました。私の方は、標識もないと…

先日、私の乗ってる車と自転車と事故しました。
私の方は、標識もないところで、
自転車側に、一時停止がありましたが
AirPodsもしてはって、そのままぶつかったと思います。



その時に警察呼んで連絡などしたら良かったのですが
相手さんもそのまま、すぐ自転車に乗って行ってしまったので、連絡先も聞けず
だったのですが、

念の為警察に届出だしました。
相手の方も怪我されていて届出だされてたみたいで


連絡先とか警察に聞いて、
謝りのお電話とかした方がいいのでしょうか?


まだ、物損か人身事故かも分かってない状態で
警察からの連絡待ちってところです。


初めてのことで全然わからなくて。。


相手の方先に届出だされてたってことは、
点数結構引かれちゃうんでしょうか??

コメント

🕊

ドラレコついてないですか?
自転車の一時停止無視なら10対0にならないですし突っ込んで来たなら相手にも過失はあるので謝りの連絡はむしろ相手から必要な気がします😓
怪我して届け出たなら人身事故だと思います。

  • ♡♡

    ♡♡

    つけてなかったんです。。
    つけとけばって後悔です。

    ネットで調べたら
    一応60:40 みたいです。

    私も一応過失ですし、
    その交差点?信号なしのところでの事故ですが、
    直前に自転車いてないかみたのですが、いてなくて、きっと死角だったのかなっと。

    相手さん怪我されてますし、
    きっと人身事故だと私も思ってます。

    今のところ警察からの連絡待ちでいいですかね?

    • 9月20日